--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
趣味の幅
2011/06/28(Tue)
すっかりご無沙汰してしまっている感じですが元気に過ごしています

先週は日本から友人が訪ねてきてくれて再会を楽しみ
新たな出逢いにも恵まれ
なかなか忙しく動き回っていました

それと同時に趣味も充実

相変わらずへたくそですがサーフィンしに行って波に飲み込まれてみたり

DSC_0067_convert_20110629053027.jpg


念願の一眼レフを手に入れて気ままに写真を撮ってみたり

263043_866105166347_20610775_41342949_1120375_n.jpg


仲良くお付き合いをさせてもらっているK夫妻に誘われて初のゴルフレッスンを受けて見たり

写真


平日よりも週末が忙しいという充実振りです

こんなゆったりした時間も残りわずかですからできるうちにやれる事はやっておこうと思います!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Hilo トーナメント遠征
2010/12/21(Tue)
18日の土曜日から21日の火曜日までChevron Rainbow Wahine Showdownと題してHiloにて
UCLA、East Carolinaを招いて3校総当たりのトーナメントを行いました

遠征翌日からオアフは大雨だったようですが、Hiloは帰路につく日まで雨が降る事はありませんでした

IMG_1252.jpg
ホテルの部屋からの景色

IMG_1258.jpg
ダウンタウンの一画。ふるーい街並です

IMG_1264_20101223144430.jpg
雰囲気はあります

IMG_1253.jpg
チームマネージャーによるキャンディー散策

IMG_1271.jpg
これはUCLAとEastern Carolinaの試合

トーナメントはUCLAが2勝、Eastern Carolinaが1勝1敗、UHは2敗という形で終了しました

4日休みのあと、日曜日に集合して月曜日から再び3日間のトーナメント(28-30日)
それが終了したらNon-conferenceゲームが終了し、年内の活動が終了、シーズンも半分を経過したことになります

といっても1月1日から練習はあり、1月6日にはカンファレンスゲーム初戦があるのでのんびりした感じではありません

とりあえずこのお休みは有意義にのんびりしたいとおもいます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/02/11(Thu)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なすみそ
2008/08/02(Sat)
今日は一日中ドンヨリしていて、時に雷雨
ここ数年で無い位に雨が降っているようです

多くの学校がそろそろフットボールの練習が始まる頃ですね
すっかりとフットボールから離れた生活になるので、それはそれで寂しい所もあります

重松清の『卒業』を読み始めました
この人の作品は読むたびに泣きそうになります

晩御飯は「なす味噌丼」
IMG_0513.jpg

ナスは子供の頃大嫌いだったのですが、ある晩、ご飯ということで食卓に行くと用意されていたのは「焼きなす」 一本のみ

「これ食わんかぎり他のもんも今後食わさん」

という父の一言

父は言った事は必ず実行する人と言うのはさすがに小学生の頃にはわかっているので無理やり食べましただって他にどうしようもないし。。。

「味覚はかわるものだから、一時だめでもそのうち平然と食べられるようになる。それに嫌いな物のあるまま親になったら、それは食べなくなるからお前の子供にまでそれが繋がって行ってしまう」

という事を言われ続けていました
繋がっていく子供がいつできるのかまったく未定ですが(笑)、嫌いな物を嫌いなまま放って置く事を許さないでいてくれたおかげで、いまや好き嫌いはまったくなく、ナスは大好物となりました
油との相性最高ですよねぇ~

こちらのナスは非常に大きくまだ3分の2位残っているので残りをどう料理しましょうね
とりあえずミートソースに入れようとは思っていますが、主婦の方々アイデアぷりーず
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
USPS(米国郵政公社)はもう信用しない
2008/06/12(Thu)
本の件はまだ連絡がありません

今日、CAにいたときの家主から郵便が届きました
自分が転居手続きを取る間に届いてしまった郵便物を預かっていてくれて、それを大きな封筒に入れて転送してくれたわけですが、届いた封筒はご覧のとおり

IMG_0364.jpg
完全に破けてる

IMG_0365.jpg
別角度から


これでは中身がこぼれ落ちていても不思議じゃありません
自分は一切手を加えていません
実際中に何が入っていたのか知る由もないので、どうしようもできません
とりあえずある事がわかっていた1通の個人的な手紙は中に入っており、あとは事務的なもの
ただうちの大学からのAcceptance Letterが届いているのならこのアドレスのはずだけれど、それは入っていませんでした。(HRで直接サインもしてコピーももらったから問題は特にないのだけれど)途中でもれたのか、最初からはいっていなかったのか。

いったいどのような扱いをしたら封筒がこのようになり、このようなことがおこるのでしょうか

腹だたしいです

HRから連絡があり、今日の午後ビザの書類を申請したとのこと
あちらさんが受け取ってから15日以内に何らかの返事が来るとのことでした
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
