--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
送別会
2011/01/30(Sun)
ハワイをもうじき旅立つNさんの送別会をしようということで日曜日の昼下がりからアラモアナビーチパークに集合

自分は仕事を済ませてからだったので、先発隊に遅れること小1時間
それまで快晴だったのについたとたんに雨が降り出し、皆でテントの中に避難

IMG_1402.jpg
バケツをひっくり返すとはまさにこのこと

場所を移動して、快く家を提供してくれたメンバーのうちへ
ご飯を食べてお話をして、おちついたところでYがNさんへ、旅立ちに際してウクレレの弾き語りをプレゼント

IMG_1407.jpg
歌がうまいって羨ましい。そしてやっぱりウクレレはやろう


IMG_1426.jpg
Nさん感涙

ちなみに歌はコブクロの Yell~エール~
良い歌詞なのでぜひ

Nさん、これからも新たな場所でのご活躍お祈りしています!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会と笑顔の1日
2011/01/10(Mon)
今日は近年で最も心に優しい1日だったかも知れない

朝はいつもどおり仕事に行って数時間のトリートメント

そしてその後はSony Openの関係でハワイにいらしていて、ロッキーズでの春季キャンプ中に大変お世話になったNさんと1年ぶりの再会。1年前に再会した時は大きな手術の後で見た目もかなりやせ細ってしまっていたけれど、大分体調も戻られたようで、以前よりも少しふっくらとしていて、以前と変わらぬ優しくて大きな声と大きな笑顔。この方の声を聞いているだけでなぜだか笑顔になってしまう、そんな方との再会は本当に嬉しいものでした

雑談から仕事の事、今後の展望のお話などをして、先が楽しみになりました

その後は、11年前に交換留学で一緒にUHに来た大学時代の友人Nが旅行でハワイにきているので、5年ちょっと振りに再会。昔を知っている友と言うのは何年ぶりに会っても変わらない感じで会えるのがありがたいです

その友人とサーフィンにでかけたのですが、さらにその当時彼女たちと良く遊んでいたアメリカ人のDが現在ハワイで働いているとういことでこちらは10年ぶりの再会!共にサーフィンを楽しみました。

海の中では普段からお世話になっているAT仲間のTさんとKさんにも遭遇

夜はNとN姉、D、そして彼女の旦那さんと一緒に皆でご飯を食べ、昔話や旧友の話に花を咲かせました
Dの旦那さんEとは初めて会うけれどとても素敵な旦那さんで What a cute couple という感じ

DとEはハワイに住んでいるので、これからはまた会う機会を作ろうと約束

笑顔が素敵な人は力をくれるし心を柔らかくしてくれます

明日からまたセメスターが始まり、同時に遠征にも出発しますが、最後の1日をこういう形で締めくくれた事に感謝です。自分もそんな人になりたいな。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会と確認
2010/12/07(Tue)
今年に入ってから何人目との再会になるのでしょうか
恐らく20人目くらい?さすがハワイ、という感じです
下手に東京で住んでいるよりも旧友との再会、そして新たな出会いに恵まれているような気がします

今回訪れてきてくれたのは交換留学でUHに来たのと同時期に関西の大学からこれまた交換留学できていたM

もう10年前の話です
帰国後、1度東京で再会をしているのですがそれも早6-7年前

学生の頃から知っている友には安心感があります
こんなに久しぶりなのにそんな感じがしない

夜にご飯を食べに行き、思い出話や共通の友人の話、そして仕事や将来の話

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます

そしてその後はうちに寄ってロルフィングの説明をしつつ、話すよりも体験してもらったほうがわかりやすく説得力もあるだろうということで、急遽施術

もともとこういうボディワークやマッサージ等に興味もあるし様々なものを受けてきている子なので
反応もすごくよく、驚いて、楽しんでくれました

某大手企業の営業担当でもあるので、自分が東京に戻った際には宣伝部長になってくれる約束を取り付けました 笑

やっぱりセッションをしているときの自分はワクワクしているし
クライアントの晴れやかな顔や驚いた顔を見ているととても幸せな気持ちになると同時に
自分の手でこれだけのことができる喜びを感じます

早く最後のトレーニングを終えて、正式にRolferと名乗れるようになって
次の道に進みたいなぁ、と思う今日この頃です

もちろん色々と思うところはあっても、最終的にアスレチックトレーニングの現場にいることも
好きなんですけどね
現場から離れたら絶対に寂しく思う、アスリートとの関わりはきっても切れないだろうけれど

頭の片隅には大きな絵を描きながらもまずは目の前のことをきっちりと片付けていきましょう
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハワイ在住日本人ATCの集い
2010/12/07(Tue)
ここ、ハワイは高校でATCを雇わなければならないという法律があるのでその関係もあり日本人のATCも多いです

高校でフルタイムで働く人が5人ほど、大学院(博士課程・修士課程)に属する人がこれも5人位
そして自分と10人を超える日本人ATCがハワイには現在います

個人的にも当然沢山お世話になっていて、個別に時間をすごすこともしばしば
そして時には皆で集まって騒いでいます

先日はシカゴからAさんが1年ぶりにハワイにいらしていたので宴

いままでいたエリアではこういう事ができなかったのでやはりありがたいな、とおもいます

数年後にはまたメンバーも変わっていくわけで
やはり、今一緒に入れる時間を当たり前と思わずに大切にしていかなければいけませんね
IMG_1167_20101213022241.jpg
光の関係で目が光ってますが気にしなーい
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハワイ ラクロス トーナメント
2010/10/30(Sat)
毎年この時期、日本から各地域のユース選抜チーム、及び社会人の希望者が
ハワイラクロストーナメントという3日間に及んで行われる試合の為にここ、ハワイにやってきます
アメリカ本土からは現在もプロで活躍する選手たちがツアーチームを作って参加するこの大会
その選手達のレベルと言うのは抜きんでていて、バケーションを兼ねてきているとはいえ
彼らのプレーはやはり目を見張ります

天気が崩れがちでしたが、大会が行われている時には天候も持ってくれて
気持ちの良いものでした

学生時代からお世話になっている事務局長のH川さんも引率でいらして、毎晩お酒を酌み交わしすごした
楽しい楽しい4日間でした

また来年お待ちしています!

IMG_1069.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1077.jpg

IMG_1080.jpg

IMG_1081.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生会
2010/10/24(Sun)
昨日は普段からお世話になっている友人日本人アスレチックトレーナーの合同誕生会でBBQ


当然のようにお肉担当の自分は豚の塩ダレ漬けともやしのピリ辛ナムル、そしてジンジャーベースのソースを用意
IMG_1022.jpg


IMG_1024.jpg 
鉄板でジューッ

IMG_1039.jpg
本日の主役

IMG_1041.jpg
願いを込めて、、、フーッ

IMG_1045.jpg
おめでとー!

67615_1622916889503_1133882465_1716756_6503445_n.jpg
最後はK夫妻の誕生日の舞(フラダンス)
バックダンサーも見よう見まねで踊っており、非常にかわいかった!

IMG_1051.jpg

そしてBeautiful Sunset

This is how Sunday should be...

Happy Birthday!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スカイプでの会話
2010/10/19(Tue)
ロルフィングの学校でUnit 2でクラスメートだったMさんと、同時期にUnit3にいたAさんと3人でスカイプ会話

メールでのやり取りはちょいちょいとしていたけれど、Aさんがアメリカに来るということで3人で時差をあわせてスカイプでの会話とあいなりました

Unit2のクラスをとっているとき、よく一緒にご飯を食べに行ったり、勉強したり、お話をしたりと
とてもお世話になったお二人

とても自然な姿で接してくれて、それが心地よい雰囲気のお二人

時差の関係でこちらの7時はあちらの11時

普段自分の仕事が終わるのが7時過ぎだからダッシュで帰宅

気づけばあれよあれよと2時間ちょっとの時間が経過

みんなそれぞれの場所でいろいろと感じながらひとつずつ、ひとつずつステップを踏んでいく
自分はまだ二人が感じている事を実感する場所にいないけれど、それもひとつひとつ
こういう風な仲間はとてもありがたいもので、心を躍らせてくれます

もっとゆっくり話をしていたかったけれど、翌日も早くに起きなければいけなかったので途中で失礼してしまったけれど、またゆっくり話がしたいし、なにより会って時間をすごしたいと思える人たち

そして離れていても話を同時にすることができるようになった技術の進歩にも感謝!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会16:大学卒業以来
2010/08/17(Tue)
自分が卒業した大学、特にうちの学科は人数が少ない事もあってかかなり繋がりが強く
また海外生活が長い人も多かったからかフレンドリーな雰囲気でそれが卒業後も続いたりします

今回のゲストは卒業から連絡はとっていなかったけれど、共通の友人を介して自分がハワイにいる事を、
そしてその子がハワイに来る事を知り、久しぶりに連絡をとりあい再会を果たしました

卒業から10年という月日が流れていますが、会ってしまうとその時間はまるでなかったかのように感じ
あっという間にその空白が埋められて行きました

多くの事をお互いにこの10年で経験してきました

でもこうやって異国の地にいても、旧友と顔を合わせる事ができること
そして彼らの頑張りを知る事が出来るということ
それは本当に嬉しく思うし、刺激になります

ありがとう!

次の再会がまた楽しみです!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会15:また一歩、もう一歩
2010/08/11(Wed)
日本からまた一人尋ねてきてくれました

この方は自分がATになるきっかけをくれた方で、大学ラクロス部の頃に出会いはさかのぼります

ATではあるけれど、Strengthのほうを進み第一線で活動されながらも
自分のようにまだ何も知らなかった者にとても親切にしてくれて、ことあるごとに刺激を、
そしてサポートをくれた方

今回は仕事の関係で日本からこちらにやってきたのをきっかけに5年ぶりの再会

昔話に花を咲かせながらも、お互いの今後の展望を話しつつ食事をしました

その方とであったおかげで、UHに交換留学で行った際にAthletic Trainingに出会い、その道にすすみ
またUHにスタッフとしてもどってきたときに再会できたことは嬉しくおもいます
少しは成長した姿を見せられたかな、と

また次会うときには更に成長している姿を見せられるように進んで生きたいとおもいます

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Farmar's Market & Sanitas Hike
2010/05/02(Sun)
週末の天気予想が大いに外れ、快晴続きとなった今週末

友人Aのそのまた友人C(デンバー在住)も加わってFarmar's Market、そしてダウンタウン側にあるSanitas Hikeという2マイル程のハイキングにいってきました

以下写真です

CIMG0244.jpg
Farmar's Marketでのお茶屋さん

CIMG0249.jpg
苺の苗

CIMG0258.jpg
ハイキングスタート!

CIMG0257.jpg
こんな感じが。。。

CIMG0273.jpg
こんな感じの道になっていきます

CIMG0276.jpg
途中、岩の上で一休み

CIMG0293.jpg
こういう所に立つと。。。

CIMG0298.jpg
こういう事をやらされるのはお約束

CIMG0304.jpg
こういうものがあると。。。

CIMG0309.jpg
登るのもお約束

CIMG0323.jpg
どこまでも広がる地平線と空

天気もよく本当に良い1日でした
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
