--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
差し入れ
2010/01/27(Wed)
遠征から帰ってきてからというもの、疲れは確実に残っているようで
仕事から帰ってバタンキューという感じになっています

昨日はホームゲーム
色々とあったものの、勝利し昨年の勝利数を8試合を残して更新(9勝目)

試合前にはハワイアンフードの差し入れを頂きました

s_IMG_0722_20100129091216.jpg

ごちそうさまでした
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
折り返し地点
2010/01/24(Sun)
ハワイに戻ってきました

ロードでの戦績は2戦2敗と残念な結果に終わってしまいましたが
それでも来年に続く課題が見えてきていることは大事なことだと思います

6日間で計8便乗り継いだ今回の遠征
マイルにすると合計1万マイルに近いのではないでしょうか
6日のうち2日は朝3時に起きて出発というスケジュールだったので
選手・スタッフの疲労も相当なものでした

自分もかばんをどこに置いたか忘れたり、財布を洗濯してしまったりと散々な感じでしたが
とにかく無事に帰ってきました

レギュラーシーズンも残すところあと6週間です
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
@Boise
2010/01/23(Sat)
LA Techでの試合後1時間程車で移動し、空港近くのホテルへ
午前3時には起床し、午前6時の便に乗り込み計3便乗り継いだのちBoiseに到着
到着時間はこちらの時間で午後3時
さすがに選手、スタッフには疲労の色

2時間ほどホテルでゆっくりした後に軽めの練習をしにBoise Stateへ
自分もがっつりドリルに入れられ、移動でだるくなっていた体に渇を入れてもらいました

試合の今日は午前中にShoot Around
Boiseではフットボールの14-0、そしてFiesta Bowl Victoryを祝っての式典が行われるそうで
我々が到着したときにはそのリハーサルが入念に行われていました

IMG_07141.jpg
踊るフットボール選手たち。出し物のようでおそらく各ポジションから一人ずつ選出されているような感じ
踊れる人は踊れるし、踊れない人はこっけいな、そんな感じでした 笑
座っているのはうちの選手たち

IMG_0717.jpg
最後はみんなで記念撮影 Future NFL Playerはいるのでしょうか


ここBoiseは2年前、アリーナフットボールで働いていたときに来た事のある場所でもあります
滞在しているホテルの裏が、以前に滞在したホテル兼試合会場
ホテルの中にアリーナがあり、部屋によっては自分たちの部屋からアリーナフットボールやホッケーの試合が見られるというもの
あれから大分時間がたちました
IMG_0718.jpg

Boiseはさすがに肌さむく、雨に雪が交じっています
ビーチサンダルで歩いていたら変な目で見られました

さて選手たちが入ってくるまであと少し
自分もお昼ご飯にしようと思います
IMG_0719.jpg
遠征中はヘビーなものが続く事が多く、サラダを多くとるようになってきました
寄る年波でしょうか。ま、体重は減りませんがね。
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
@LA Tech
2010/01/21(Thu)
Louisiana Tech

IMG_0710.jpg

IMG_0711.jpg

Dream Team Iにいたカールマローンの母校でもあります
このスタジアムは彼によって建てられたものだとか

女子バスケチームはBCSが始まる前までは圧倒的な強さを誇っており、NCAAチャンピオンにもなり
NCAAトーナメントに関しては20年近く連続で出場
2006年からコーチが変わり、そのコーチが3年間で結果を出すことができなかったので
ここの卒業生であり、数々の記録を持ちさらにWNBA10年ほどプレーした人がヘッドコーチになり
立て直しにかかっているとのこと

試合のほうは残念ながら敗戦
後半に入ると持ち直し、相手を上回ることができるだけに立ち上がりの悪さが非常にもったいない感じであります
今シーズン中にその修正ができるのでしょうか
それでも2か月前のチームとはメンタリティーが少しずつですがかわってきているようにもおもいます
頑張ってほしい所です
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会5
2010/01/21(Thu)
遠征できたLA tech
ここは院のクラスメートが卒業したところでもあります

彼が現在働いている場所はここから1時間半ほど離れた所なのですが
そのくらいの距離は問題ない、ということでわざわざ訪ねてきてくれました

院の頃からさらに20lb増量した彼
最初に会ったころはかなり細身のほうだったのに、いまやすっかり中年体型 
ま、自分も人の事言えませんが 笑

各々の近況を報告しあい、知る限りのクラスメートの情報交換
本当に皆、色々な事がおこっています

彼も院時代から付き合っている子と近々めでたく結婚
彼のお兄さんも一緒に来ていたのですが、彼曰く「まさか続くとはおもわなかった」とのこと 笑

新婚旅行で今度はハワイに来るとのことなので、半年後の再会を楽しみにしたいとおもいます
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルイジアナ遠征
2010/01/19(Tue)
ルイジアナ到着しました
およそ15時間かけてホテルまで到着

久しぶりに南部の雰囲気を味わっています

IMG_0709.jpg

IMG_0708.jpg

写真は到着後にチームで向かったレストラン
アーカンソーにいたころにはどこにでもあったけどさすがにハワイにはありません

懐かしい雰囲気です
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再会3&4
2010/01/19(Tue)
遠征に途中の空港で書いています

あっという間に世間は3連休の週もあけてしまいました
ホームでの3連戦の結果は1勝2敗
これでカンファレンスゲーム2勝2敗、全体では8勝10敗となりました
ちなみに勝ち星は昨年に並びました 笑(8勝22敗)

今週から学校も始まり、主に仕事のほうで色々と重なったので流されてしまった感があります
休む時は休む、そういう事ももっと意識しないといけないかなとおもいつつも
自分の都合で動くわけにはいかないので難しいところです

それでも3連休中日の日曜日は、ハワイ日本人ATの集まりに途中参加ながら顔を出してきました
久しぶりに太陽の光を浴びて2時間程度ですがゆったりとすごした気がします
こういう仲間はありがたいですね

そして再会3&4
一人は年末に数年ぶりの再会を果たしたのですが今年になって正式にハワイのほうに再び移り住むことになったY君とその家族
もう一人はCA時代に知人を通して知り合ったAさん、今回はたまたまのバケーションでハワイにきていました

みな人生の色々なステージを歩んでいます
自分の次のステージはどこかな

IMG_0649.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0692.jpg
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再びボルダーへ
2010/01/15(Fri)
ロルフィングのクラス、Unit IIも時期の変更などもありましたが
ようやく先日学校の方から受け入れの連絡があり、ボスとも話をしてセメスターの途中ですが自分のシーズンは終わっているということで許可がおりました
4-5月はコロラドはボルダーに戻ることになります
これは本当に嬉しい
そして、この職場に来る前にUnit Iを終わらせる事ができていたのは幸運でした
おかげで色々な状況で体を触れているし、まだまだわからないことや効率は悪いけれど成果が出ているのが感じられるから

こういうタイミングで自分がハワイに来て、自分自身が持つ技術や知識に自信を持ちつつも、まだ足りない所を感じて、次のステップを模索して、その間に出逢う人たちがいて、道に進めるように協力してくれる人たちがいる
やっぱり、そこにいることにきちんと意味があり、なるべくしてなっているんだと感じます

感謝の気持ちを忘れず、驕らず進んでいきたいと思います
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(8) | TB(0) | ▲ top
遠征、その後
2010/01/15(Fri)
前回のエントリーから1週間が経過していました
遠征の疲れも癒えぬまま、ホームで1週間に3試合。明日が2試合目。
そして3試合目が終了と同時にルイジアナ・ボイジーへ再び1週間旅たちます
ちょっと疲れはあるけれど、それもシーズン中なのだから当然のこと
あと2ヶ月でバスケシーズンも終わりですから、突っ走らないと

遠征最後の試合では、本当に本当に残念なのですが
今シーズンからチームにWalk-on(トライアウト)で加わった日本人選手がシーズンエンディングの怪我

チームに加わって日も短い中、色々と悩んだり葛藤したりすることもあったようだけれど
彼女の戦う姿勢や、目標にむかって進んでいる姿はこちらの胸をうち、自分ももっと頑張っていかなければと
思わせてくれていました
最近はプレイングタイムも増え、自信を持ってプレイしている様子が伺えていただけに自分も凹みました

だけど一番辛いのは彼女であり、自分がしてあげられることは来シーズンに向けて準備をすすめていくこと
頑張りましょう、頑張ります

シーズンエンディングがこれで2人
こういう状況も初めて
怪我をしてしまった彼女達は本当に気の毒だけれど、そのおかげで自分はまたひとつステップを踏むことができています。その感謝の気持ちを忘れずに還元していかないといけません

この仕事、大変だし疲れるけれどやっぱり楽しい
選手や生徒にも「But you love this job」と言われる事が多いここ最近
そうやって周りが感じてくれているのはやっぱりありがたいし、嬉しいかな


s_IMG_0642.jpg
この記事のURL | AT | CM(4) | TB(0) | ▲ top
蟹座の空模様
2010/01/08(Fri)
年始は占いのページをみて、適当に楽しむことが多いのですが
今年の様子はこんな感じらしいです

2010年、貴方はどんどん外に出て行きます。
そうしながら、
自分が今まで住んできた場所を疑います。
その硬さや強さ、ゆたかさを疑います。
この疑いは、
「今いる場所が自分の力や大きさにふさわしいのだろうか?」
という疑いです。
蟹座は安定を求める星座ですが
同時に、行動する星座でもあります。

貴方は単に「一つの場所から新しい場所へ」と引き移ることではなく
全く別のことを選択するのではないかと思います。

時期的なことを少し申しますと、
まず年明けは、劇的な「再会」があるかもしれません。
誰かとのつながりが息を吹き返すような出来事がありそうです。

2010年は不思議な具合に円環を成しているのです。
このような「環」をみつけると、人は
自分の選択がまちがっていなかったのだ
という感覚を得ます。
迷子になったとき、よく知っているランドマークや標識を見つけたような
「まちがっていない」
という確信を得るのです。

キャリアが大きく動く人もいるでしょうし、
今いる場所から遠く離れ場所に移り住むかもしれませんし
今の心の景色とは全く違った思いを抱くかもしれませんし
目標や仲間がすっかり入れ替わってしまうのかもしれません。
いずれにせよ
そのことは
外側から否応なくふりかかってくる「運命」などではなく
貴方の内なる変化がたぐり寄せている「人生」です。
選び、決め、打ち込む。
起こる出来事の振り幅の大きさとは裏腹に、
2010年はそういう意味で、
蟹座にとって、
とてもストレートでシンプルな構造をしているのだろうと思います

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
@New Mexico&再会2
2010/01/08(Fri)
試合翌日、早朝にフレズノ(CA)を出発し、New Mexicoに向かうためにEl Paso(TX)の空港におりたち
そこから車で1時間ほど移動してLas Crusus(NM)にやってきました
道中目と鼻の先がメキシコとの国境
やはりハワイにいては感じられない雰囲気がありました
あまり好ましいものには感じられませんでしたが。。。

到着後移動の疲れをとるために軽めの練習
試合は9日なので8日の今日は午後から2時間ほどの練習
午前中の今、選手達はミーティングとStudy Hallなのでこの時間を利用してブログを書いています
結局こういうときにしかゆっくりできないんですよね、なんだかんだで

そして夜は2010年再会パート2
AT仲間のKがわざわざ3時間半かけて会いに来てくれました
すでに2年程会っていないし、日本にあまり帰る予定も立たない自分とはもうしばらく今回を逃すと会う機会もないだろうという事で遠路はるばる。ありがたいことです

IMG_0629.jpg

彼女の同窓であり、現在はNew Mexico StateでGAをしているJ君も紹介してもらい食事に
その後、ホテルに戻って色々と話をしていましたが、彼女も自分なりの道を模索して悩み進んでいるので
共通してわかりあえるところもあり、話しはつきませんでした

次に会えるのはどこになるのか、いつになるのか見当もつきませんが
その時までにお互いに成長して、刺激し合えていければとおもいます

前へ!

この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
対フレズノ戦
2010/01/06(Wed)
カンファレンスゲーム初戦
対戦相手は過去2年カンファレンスチャンピオンのフレズノ

色々な膿が出た試合だったと思います
でもこれをきっちりと消化できたら大きな一歩になると思う

頑張ってほしいと思います
自分も、まだまだ修行が足りません

ただ、見ているだけのATってつまらないし、自分にしかできないことというのはある
けどどこまで口を出したり絡んでいいのか、考えてしまいます
New Mexicoへの移動中1時間ばかりヘッドコーチと二人で移動していたのですが
車中では色々と意見を交換しました

彼女たちの前で発言することがあるとしたら(その機会は結構すぐにありそうだけど)
その前に3回くらい自分の中で言葉を選んでおかないといけないかな
少しでも前に進む力になればいいのだけれど

IMG_0624.jpg
フレズノ

IMG_0626.jpg
うーん、アメリカン。。。
久しぶりにこういうの見ました
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フレズノ遠征・再会1
2010/01/05(Tue)
ようやく体調も回復傾向に向かい、3日の練習後フレズノに向かって旅経ちました
カンファレンスゲーム初戦になります

行きはベガス経由だったのですが、この時期のフレズノは霧の街
霧が濃すぎて飛行機の離着陸ができない、とのことでベガスで足止め4時間(5時間?)超
フレズノについたときは、学校を出てから16時間が経過していました

幸い到着当日は練習が予定されていなかったので、選手は夜にミーティングのみ
自分は日本での教員時代の教え子がフレズノを卒業し、まだ滞在しているということだったので
6年ぶりに再会をしてきました

当時高校2年生だった彼女もすっかり大人の女性に
自分が教員時代の頃の年齢になったとのこと、年をとるわけです
今は仕事探しで大変な時間を過ごしているとのことでしたが
そんな悩む姿すら微笑ましく、逃げずに現実を受け止め、進んでいこうとしている姿はこちらも勇気づけられました

ほんの2年間の教員生活
あまり良い教師ではなかったな、とは思う所があるし、悔いもあるのですが
それでもいまだに先生と呼んでくれる子がいて、こうやって再会をしてくれる子がいる、というのは
本当に幸せな事だとおもいます

試合も見に来てくれるとのことでしたが、その後の再会まで自分もしっかりと自分を磨いていかないといけません

とても良い時間でした
ありがとう!

DSCF6919.jpg
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
明けてました
2010/01/03(Sun)
2010年 明けてました おめでたい

年末の最後の試合あたりからStomach Bugにより体調を崩し、休みもないまま仕事に行って、帰ってきては寝る、という生活のまま年末年始が過ぎ去って行きました。本日1月3日。
これから1週間の遠征に行ってきます
Way to start a new year...


旧年中は多くの出会い・再会に恵まれました
ありがとうございます
今年も多くの方々と交流していければな、と思っておりますのでよろしくお願いします

とりあえず今年の目標としては
1.TRですごす時間を減らす
2.痩せる(30年位言ってますけどね)

そんなところかな、と

それでは今年も頑張ってまいりましょう
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
