--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一時帰国 - 大阪編 その2
2011/07/24(Sun)
大阪滞在中は、領事館でのビザ更新がメインでありながら
多くの助けを得て、沢山の素晴らしい出逢いや時間をいただきました

まずは武道の世界へ

剣道で日本トップ(つまり世界トップ)レベルの大阪府警剣道部へお邪魔してきました

DSC_1698.jpg

この日は軽めの練習だったのですが、それでもすごい迫力
確認しながらの動きでも、よくもあれだけ動く所は動かし、逆に動かさないものは
動かさないでいられるものだな、と関心してしまいました

DSC_1701.jpg

練習後には、日本代表のトップとして長年活動されていた方と、これからの日本代表を支えていく方に
ロルフィングのセッション

さすがに武道をされている方は内面を常に見て、自分の身体がどうなっているかを感じていらっしゃるので
変化への気づき(Awareness)が非常に高く、身体も敏感に反応

こちらが予想していたよりも多くの変化が出て、セッション途中に確認のために立ってもらった時も
非常に面白い反応があり、60分の1セッションの中でとても大きな学びの機会をいただきました

セッション自体にも「これは今までにない感じで、これだけかわるっていうのは面白いですね」
と言って頂き、双方非常に楽しめた時間でした


そして、ロルファー仲間のヒロや麻子さん、AT先輩の方々、フィットネス関連業界で長年会いたいと思っていた人達とも
会うことができ、大いに語らう時間に恵まれました

感じた事は同じ目線で語れる仲間の大切さ
そしてその会話の楽しさ
さらにイメージを膨らませる大切さ

そんなことに気づかせてくれた大阪滞在の日々でした

本当に本当に楽しく刺激的な大阪滞在となりました

DSC_1793.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一時帰国 - 大阪編 その1
2011/07/20(Wed)
7月18日からは食い倒れの街、大阪へ

ほんと大阪は食べ物が安くておいしいところが沢山あるし
ふらっ、と気軽によれる場所がたくさんあって好きです

DSC_1842.jpg



まずはアメリカに来てからずっと心残りだったお墓参りへ

DSC_1784.jpg
いつもありがとう

とはいっても、大阪入りした日は台風直撃で大雨
でも後日いけるかわからなかったので、雨の中とりあえず強行
あの雨の中お墓を磨いて意味があるのかわかりませんでしたが、とりあえずご挨拶
そして、もしも大阪にいる間にまた戻ってこれたら、そうしようと思ってどうにか帰る前日に
再度立ち寄る事ができて、天気も良かったし、良かった!

大阪ではアスレチックトレーナーとして、ロルファーとしての出逢いが沢山あり
本当に刺激的な毎日でした

そのあたりは続きで、、、
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一時帰国 - 到着
2011/07/16(Sat)
書こう、書こうとおもっていながら、すっかり忘れていたり
気分がのらなくて遠ざかっていましたが重い腰をあげて、ようやく書きはじめてみました
日付をさかのぼって書いてます、後で振り返るときにその方が便利なので

7月16日の土曜日夜10時過ぎに羽田空港に着陸
タラップを降りた瞬間から むわっ とした空気に加え、ターミナルに移動するために
バスの中にすし詰め状態で
「日本に帰ってきたなぁ」と実感

家族との久しぶりの対面をし、就寝

翌日はやはり時差ぼけで朝早くに起きてしまったので
実家の近くをジョギング
大きく変わっていた街並みに驚きました

朝食を食べたら、氏神様にお参り

DSC_1589_20110828131356.jpg

DSC_1597.jpg

午後には父と母にロルフィングのセッションをして
少しのんびり

しかし暑かった

そしてばたばたですが、翌日からはビザの申請のために大阪へ
大阪の領事館の方が東京よりもこの時期は早くプロセスしてくれるから、ということだったのですが
結果をご存知の方も多いですが、結局色々とトラブルがあり、当初の予定よりも1週間ハワイに戻るのが
遅れたわけですが、このときにはまだ知る由もなく、、、

ということで実家に帰って中1日で大阪へ


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
33歳
2011/07/07(Thu)
7月7日 33歳になりました

毎年言っているような気がしますが、もう良い大人の年なのに
いまだに昔とまったく変わらず、今後どうやっていくのかわかっていませんが
年だけは確実に重ねています

どんな1年にしていくのか、なっていくのかわかりませんが
楽しみでもありますが、そろそろ何か形として残せるものを持ちたいなぁとおもっている昨今です

誕生日ちょっと前に見てもらった方によると、どうやらボストンにご縁がある様子


さてどんな1年となりますでしょうか、、、

とりあえずは16日からの5年半ぶりの日本一時帰国です

今後ともよろしくお願いします
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
