スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/12/05(Wed)
12月5日 水

5日間のコロラド遠征から帰ってきました
いやぁ、疲れたね、これ
でも盛りだくさんの内容の遠征で(良くも悪くも)楽しかったです

2試合して来たわけですが、1試合目はこの前書いたとおりの内容で敗戦

昨日Colorado State Universityと試合をしてきたわけですが、こちらも勝って当然の試合を落とし、ロッカールームは大変な騒ぎとなっておりました

ハーフタイムでチームにいつも渇を入れる元気の元の選手があまりの他の選手のふがいなさにぶち切れ、涙

控えの選手も涙

後半、がんばって残り10分で20点くらいあった点差を5点差まで追い上げたり、最後の9分間相手にフィールドゴールを許さないがんばりをみせたけれど、時既に遅し

ロッカールームは涙と反省の弁ひとしきり

今、このチームで何が問題か、というと出すものを出していない。100%コートにおいてこようと言う気概がない、ということ、特にスターティング5が。

残念ながら「泣けるだけの事をしてきたの?」と言う感じがしないでもありません

様々な意見交換が涙混じりに行われていました
控えの選手が試合に出られない悔しさを交えてコメントを残していました
試合に出られない1年生が勇気を持ってチームに対して言ったコメントが自分にはすべてのように聞こえました

このチームはとても良いチームで、大好きなだけにここから選手達が何かを感じ取って変わって言ってくれる事を望むだけです




とまぁ、湿っぽい事を書いてしまいましたが、他にも色々しました

一人の選手の家がコロラドということで、その家にチーム全体で招待を受けてお昼を頂きに

チーム全体+スタッフ+他の選手の保護者もろもろ=30人位

よっぽどでかい家?

と思ってたらその予想は大正解
すごかった。。。

(;゚;Д;゚;)o尸~~ マィリマシタ

地上2階、地下1階のその邸宅

この人数がキッチン+リビングのエリアにたむろっていても余裕のスペース

部屋数は20くらい
地下はプレールームで、ビリヤード台、ポーカーテーブル、フーズボールテーブル、50インチのフラットTV,ゲーム機器、バーカウンター、ゲストルーム等など等など。。。

お父さん、お母さんも美男美女、当然子供達も美男美女、そして皆アスリート。そしてめっちゃ仲良し。
絵にかいたような幸せなアメリカンファミリーでした

この選手が怪我をしていた事もあって、そのリハビリの様子などの話もしましたが、その日の夜から練習復帰予定だったので、こちらが恐縮する位感謝されました。何より自分の名前を会う前から覚えてくれていたのがとても嬉しかったです。
(きっと選手が電話口で「Taka.え?違う、だからTakaだって!!」と何度も言っていたのだろうけれど 笑)

その日の夜にはヒロもわざわざ1時間ほどかけてホテルまで来てくれて、再会
9ヶ月ぶり?位なのに全然そう言う気がしない、と言うのも嬉しいものです
しかしその会っていない間にしっかりと物事の先々を見据えて、積極的に進んで行く友の姿はやはり刺激となり、頼もしいと同時に自分も新たに頑張ろうという気持ちにさせてくれました。それになにより日本語で会話できたのが嬉しい 笑

他には、2試合目に行ったCorolado State
大きな大学ではあるので、聞き覚えがあるよな、と思っていたわけですが、コーチ達と一緒に見ていたスカウティングのビデオにうつっていた会場のロゴを見て、「あぁっ!!」と思ったわけですが、自分そこの大学のインターンのインタビューをこの前のコンベンションで受けていて、ヘッドトレーナーと非常にウマがあい、非公式のオファーを最初にくれた学校だったわけです。色々考えて今はUOPにいるわけですが、TRに行ったらその面接の時に同席していた方が女子バスケ担当で自己紹介をし、

「実は前に会った事あるんだよ」

と伝えると、「覚えているわよ、コンベンションでしょ?」
と覚えてくれていました

「こう言う形でまた会うって言うのも皮肉な感じだよね」

なんて言いながら、ちょっとした歯車が違っていたらこの場所で働いていたのかな、という事を思うと不思議な感じがしました。

でも今は自分のいる場所を選んだ事に間違いはなかったと思っているし、間違いだと思わないようにできる事をやっていくだけなので、これからも進んで行かないと、と思わせてくれるコロラド遠征の5日間でした

ちゃんちゃん
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
ご無沙汰してます。テキサスも寒くなってきましたー。
Colorado StateのW BasketballのATもしかしたら前までうちでGAやってた人かもしれないっす。Colorado Stateのアシスタントになったって言ってたんですけど、たしかスポーツが女バスだったような。。。
2007/12/06 13:03  | URL | ケニー #nQriN1oY[ 編集] ▲ top
-  -
やっほー、元気にしているかい?
テキサスも寒くなってきたかぁー。もうすぐBowl gameだもんね、最後の締めくくり、がんばってー

Colorado Stateの人、そうなんだー
小柄なかわいらしい感じの人だったよ
そうだったらやっぱりこの世界は狭いねーーー
2007/12/09 20:25  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/102-aa75ddb9

  ▲ top

| メイン |
