スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/12/06(Thu)
12月6日 木

久しぶりの日記です
しかも過ぎてから思い返して書いているわけですが、まぁ気にしない、気にしない

さて、この日は人生初のアイスホッケーをTRのスタッフ、生徒と観戦して来ました
NHLではなく下部組織というかマイナーリーグ的なプロチーム、Thundersなのですが、学生の実習先と言うこともあって、チケットをもらえたというわけですが、これが予想以上に面白かったです

ここStocktonにはメジャーリーグ的なものはないけれど、マイナーリーグのようなものは野球、サッカー、ホッケー、アリーナフットボールと充実している地域なのです(どれも行ったことないけど)

ホッケーのマイナーリーグのような所と言うのはどういう場所でやるのだろう、と思っていたらこれが意外や意外にすごく綺麗なリンクでした。お客さんも最終的には7000人近く入ったみたいだし、NHLというわけでもないのにこれだけお客さんが入っているのはたいした物だと思います
IMG_0008.jpg

席の方も前から数列目となかなか眺めの良い場所
選手達が壁にぶつかりあう競り合いに 怒号 歓声をみなであげておりました

試合の方は延長戦でも決着がつかず、Shoot Out(サッカーでいうPK)でStockton Thundersの勝利!初めての試合でホッケーに期待するものすべてを見る事ができたおいしい試合でした

えぇ、ホッケーに期待するもの、「全て」です

それでは乱闘の様子をどうぞ
一番会場が盛り上がったのは言うまでもありません 笑


アイスホッケー、ラクロスと似ているからかな、選手としてやってみたかったな
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
べぇさんお久しぶりです!はげしいっすねぇ。アイスホッケーの乱闘って起こること前提なんですか??審判が止めにはいるのずいぶん遅い気がするんですけど。。。
2007/12/10 06:30  | URL | たろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっほー、日本はどうだい?

アイスホッケーは1対1の乱闘は承認されているってきいたことがあるんだよね

ただ、他にも小競り合いが多くあったんだけど、その時は審判がすぐに止めにいってたよ
この乱闘が起こるときは審判が止めるまもなく選手二人がすぐにヘルメットとグラブを投げ捨てて、わざわざリンク中央にまで行って殴りあい始めたから、どういうときに1対1での乱闘が黙認されているのかはよくわからないんだよね

この映像で審判が止めたのは相手がリンクに倒れて、これ以上だと危険だから、っていう事だと思うんだけど

乱闘の後にあっさりと自らペナルティボックスに向かう二人の様子がなかなか笑えました

日本の年末堪能してきてねー
2007/12/10 08:26  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
へー。アイスホッケー見たことないので、僕にとって全く新しいスポーツですね。興味深いです。
2人ともペナルティ課されるって分かっててやってたんですね。相当な確信犯でなんか笑えます。
日本楽しんできまーす
2007/12/11 03:09  | URL | たろう #-[ 編集] ▲ top
-  -
知り合いのホッケー選手いわく、審判も怪我したくないし、乱闘は会場盛り上がるってこともあるのである程度黙認するんだそうです。
選手達も本当に怒るってよりは結構乱闘を楽しみにしてる部分もあるそうな。
で、頃合を見計らって、「はいはい、もういいよね」って感じで双方ボックスに送り込んで一件落着。
AT的にはハラハラものですけどね、この文化ってか習慣。
2007/12/11 06:50  | URL | はぎ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>たろう君
引き際の良さは笑えたよ

>Hagi君
あー、確かにそう言われるとガキ大将みたいな感じでわかってやっている感じはあったかも
もちろん会場は大盛り上がりになっていたけれどベンチにいたATは「Oh...Sxxt...」って顔してました
2007/12/11 08:40  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨年このアリーナがオープンした時に一度行きました!
私が行った時は満員御礼で、すごい人でした。
このアリーナ、なかなか立派ですよね☆
前列でビールを飲みながら観戦していた人達は
選手が乱闘を始め、塀?にぶつかってくる度に
ビールをこぼしていて…。
それを見ているのも何気に楽しかったです。
遠征、お気をつけていってらっしゃい!

2007/12/12 23:38  | URL | Mimie #n4j3OghY[ 編集] ▲ top
-  -
>Mimieさん

本当になかなか立派なアリーナですよね
昨年オープンしたてなんですか、それならあの綺麗さも納得です

アイスホッケー、かなり盛り上がりますね!
塀にぶつかったり、乱闘になった時が一番もりあがっていました 苦笑

遠征、楽しめるようにやってきます!
2007/12/13 10:15  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/103-da70d718

  ▲ top

| メイン |
