スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/12/29(Sat)
12月29日 土

昨日のエントリーで言葉についてふれましたが、ここ数ヶ月は色々な言葉に触れる為に活字にふれたり、歌も歌詞を意識して聴くようにしたりしてすごしていました。歌詞に耳をやるなんていうことはいままでほとんど無かったのですが、意識してやるようになると

すっ

と心の中に入ってくるフレーズと言うのがあり、聞きなれた曲でも新たな発見がありました

歌い手さんというのはすごいものです


そんな中、今日は自分でも驚く事がありました

それは曲を聴いて泣いてしまった、ということ

何も考えずに聞いていたのに、感傷的になるような事があったわけでもないのに、突然頬を涙が伝い、驚いてしまいました


聴いていた曲は槇原敬之の「遠く遠く」


彼は昔から非常に好きな歌手
なんといっても歌詞が心情を良くあらわし、自分は共感できるものが多いのです
この曲もいままで何度となく聞いてきていたお気に入りの曲だったのですが、なぜか今日は自分の中の何かに初めて触れたのでしょうね、涙する事となりました。
これには本当に驚きました

CMでも使われていたようなのでご存知の方も多いと思いますがPVをみつけたのではっておきます



自分も「ここで頑張っているよ」と家族・友人・お世話になった方々に伝えられるようになりたいです

PVはみつけられなかったけれど「ココロノコンパス」も良いですよ
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/113-421fe1a7

  ▲ top

| メイン |
