スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/12/31(Mon)
12月31日 月

2007年 大晦日

特にこれと言った事もなく過ごしています

朝はいつものように7時には目が覚めてしまい、メールをチェック
日本にいる友人から「あけましておめでとう」メールに目を通し、読みかけの小説を読んでいたらいつの間にかお昼前

買い物に出かけ、家に戻ってからは大掃除、とまでは行かなくとも部屋とバスルームの掃除と洗濯。これで新年を迎える準備は万端

昨日試合だったため、今日は練習もなかったのでゆったりとした1日



今年は色々あった年でした

・学生時代から常に思い描いていた念願のプロスポーツでのインターン、それもMLBとNFL2つの競技で。
・BOC受験失敗と再受験の後合格
・卒業
・進路選択・就職活動
・カリフォルニアへの引越し(1800マイルの運転)
・University of the Pacificでのインターン開始
・3年ぶりの社会人復帰
・家族の事
・多くの出会いと別れ

自分の内面を覗く年でもあり、自分の強さ、そして弱さを見せ付けられた年でもありました
自信を得た所もあるし、失った所もあります。自分を嫌いになる時期もありました。
自分と向き合うのを逃げていた時間も多かったかもしれません
そう言う意味では非常に精神的に不安定な時間が例年に無く多かったかもしれません
周りに取り残されて行っているように感じてしまっていた時期もあったかな

カリフォルニアに来てからは仕事は色々とあるけれど良いスタッフ達に恵まれてうまく進めて行く事ができましたが、新たな場所での人間関係の構築、そして時間の使い方などで悩む所があり、仕事以外の所では「充実した」とは決して言えなかったかもしれません。(それは今も模索中ですが)この地域にいられるのは限られた期間だけだから、ということで本気で腰を落ち着かせようとしていなかったからかもしれません。そのせいで嫌な思いをさせてしまった人もいます。ごめんなさい。

例年にも増して、人とのつながりを意識させられた年でもありました
多くの方々に手を差し伸べていただき、支えていただきました
そのおかげで歩を進めることができました
ありがとうございます

こうやって振り返って見るとなんだか色々とごちゃごちゃと考えていた1年だったようです
これを書くまで気づかなかったけれど。

数年後振り返った時、きっとこの年がAthletic Trainerとしての自分の原点になってくれる年だったんだと思います。それだから悩んだ時期もあったのでしょう。同時に原点とすべきために色々とそれだけの事はやってきた年だったんだと思いたいかな

来年はインターンも終わり、フルタイムの仕事をとれるかどうか一つの節目となる年なのでまた悩む時間もでてくるのでしょうが、目先の事にとらわれることなく地に足をつけながら、同時に大きな視野を常に確保しながら進んで行きたいと思います。そして今まで以上に多くの新たな人との出会い、そして今までに出会った人達とは再びつながっていけるような年にしたいと思います。


自分はもっと強くなれるし、優しくなれる
きっと今年は良い年になる
そう信じて



2007年、お世話になりました
2008年もどうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<孔子いわく | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/115-41ede7f4

  ▲ top

| メイン |
