--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
No Excuse
2008/01/04(Fri)
1月4日(金)


目に付いたCMがありました

まずは動画を見てもらいたいのですがバスケットをしている選手が

「おなかが痛い」
「頭が痛い」
「寒すぎる」
「もう暗いよ」
「コーチは俺の事嫌いだし」
「もっと良いコーチが必要だ」
「他にやる事があるから」
「こんなことやんなきゃいけないの?」

と言い訳のオンパレード

そして最後に彼がボールを地面に置いたとき。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビでのCMやYou tubeに乗っけられている動画にはのっけられていませんが、Nike(アメリカ)のWeb siteでは最後に以下の文章が流れています

以下抜粋

Matt Scott is a wheelchair basketball player, a NWBA star, a national champion, a tournament MVP and is training to qualify for the 2008 Paralympic Games in Beijing. He was born with spina bifida.

And he doesn't make excuses.


「Matt Scottは車椅子バスケットボール選手であり、NWBAのスター選手、ナショナルチャンピオン、トーナメントMVP、そして2008年北京パラリンピックの為にトレーニングを重ねている。彼は二分脊椎症と共に生まれた

彼は言い訳をしない」

二分脊椎症とは脊髄を囲む脊椎骨が生まれながらに形成不全で、本来脊柱(脊椎骨)の中にあるべき脊髄が外に出て他の部分に癒着してしまったり、損傷したために生じる神経障害のこと。発症部位より下の運動機能が麻痺してしまう障害です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツ選手だけでなく、誰かに背中を押してもらいたい人にも見てもらいたいCMです

色々嫌な事も生きていればあるけれど、そのほとんどは自分で招いた何らかの理由があっての事

もちろんその「招いた」部分と言うのは1割なのか9割なのかは当事者にしかわからないし、もしかしたら当事者だからこそわからないのかもしれない。10人その物事に関わっていれば10の「招いた」と思う割合があるものだと思う。

でも彼にはその「招いた」部分がない...

なかなか自分には厳しくなれずに安きに流れることも、居心地の良い場所に留まり続けることもあると思う。自分に都合いい理由をつける事も。。。

だけどこう言うの見るともっともっと頑張らないといけないと思うし、もっともっと強くならないといけない、と思う

自分もやるべき事をしっかりとやっていこうとおもいます

頑張ります
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<コーチとの関係 | メイン | Player of the week>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/118-e4478f14

【二分脊椎症】の情報を最新ブログで検索してみると…
二分脊椎症 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 …
2008/01/06 01:35  マッシュアップサーチラボ
  ▲ top

| メイン |
