スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
袖触れあうも
2008/01/16(Wed)
1月16日 水 - 17日 木

遠征でIrvineにきています

今回の遠征は16日水曜日から20日の日曜日までの少し長めの遠征

ぶっちゃけ暇な時間が多いのでぐうたら寝ている時間の多い遠征です


とはいえ楽しい事もありまして、到着した16日水曜日の夜、練習後に
ロッキーズでお世話になった鍼灸師のNさんと会う事ができ、食事に。

あれからもう1年経つというのが信じられませんが、あいかわらず優しい笑顔と
元気な声で自分の事を迎えてくれました
こんなに誰かと会うのが嬉しいと思わせてくれる人もなかなかいません
思わず笑みがこぼれて、かけよってしまいました
自分もこういう大人になりたい、って本当におもいます
本当に声の印象って大事なんだ、と言う事を教えてくれた方です

Nさんにはいつも気にかけていただいていて、時折電話でお話する事もあったのですが、
やはり直接会って話をするのはまた別の嬉しさがあります

食事の席ではロッキーズのシーズン中の様子やその後、Nさんの今後の活動、自分の道のり、そして今後の事など色々とお話ししました

やはり若い頃から第一線でやられて、今も動き続け超一流の選手達を相手にされている方なので考え方や行動、そして言葉の一つ一つが参考に、そして刺激になります

その中で「ご縁」という話になりました

やはり物事にはタイミングであったり思いもよらない事がおこります
それはやはり何かのご縁がなせることなのでしょう

思い通りにならない事も多くあるだろうけれどそれもまたご縁

すべてを縁のせいにしていてはいけないけれど、
時間を過ごしていく中であればどうしようもできないこと、
というのも起こりうる、ということ

もちろんそれをご縁で片付けるには自分が負い目を感じることなく
懸命に時間を過ごしている事が大前提で言い訳ではない、ということ

言うまでも無くご縁は良い方向にも働きます
こうやってNさんと知り合う事ができたのもご縁
そして、そのご縁が途切れず今もこうやってお会いする事ができるというのは何よりの事

こういったご縁は片方が手放してしまえばそこで終わってしまう。
それがどこで切れてしまう事になるのかはわからないけれど、
自分の行動が原因でせっかくのご縁を切ってしまう事だけはしないように
今までのご縁を大切にしながらも、これからも多くのご縁に恵まれるように
嘘をつかず、誠実に、そして周りへの感謝を忘れずに過ごして行きたい
そう思った夜でした

そして自分はまだまだ動き回って、そして悶々としていて良いんだ、と言う事も
わかりました。多くの勇気とやる気をもらいました。

半年後、どこを活動の拠点にしているかわからないけれど、
自分らしさを失わずに、プライドを持って今の仕事を続け笑っている、
きっとそんな自分でいるだろうと思ってます

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そんな良い時間を過ごした次の日はゲームで対Irvine
前半最大17点差をつけられながらも前半終了と同時に追いつき、
おわってみれば10点差をつけての勝利
これが3年ぶりのカンファレンスAway gameでの勝利!

選手もコーチも良い顔していました
この調子で土曜日の対Fullerton戦もものにして欲しいものです
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Find The Joy in Your Life | メイン | 外へ出よう>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/127-1429581b

  ▲ top

| メイン |
