スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相手にあわせてしまうということ
2008/01/26(Sat)
1月26日 土

24日木曜日の夜から悪性の風邪(インフルエンザという噂もあるけど無視)をひき、ぶっ倒れておりました。夜中にトイレに行く際に意識が朦朧としてまっすぐ歩く事のできない自分に笑いました。ちょっと落ち着いてきたときに熱を測って38度5分だったので一番酷いときは40度近くあったのではないかとおもいます。さすがにそんなんだったから25日の金曜日は仕事に行ったら即追い返されました。しかし1日休めた事により次の日には大分回復。午後には完全に熱も引き、多少の喉の痛み程度。おかげで試合を逃すことなく働けました。

体調管理は気をつけていたのですが、情けない限りです。
多少体調を崩す事はあってもこれだけの熱がでたのは過去に記憶が無いので驚きましたが何事も油断は禁物ですね

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
24日の木曜日はカンファレンス2位のCal Polyと試合
そして27日の土曜日はカンファレンス無敗で1位のサンタバーバラとの試合を控えており、厳しいスケジュールの週末でした

うちのチームの順位は下から数えたほうが早い程度ですが、決してタレントがそろっていないわけではないのです。それが証拠にうちの平均得点はカンファレンス1位。それぞれの部門ランキングにも必ずと言っていい程うちの子達の名前が入ってます。だけどそれが勝ちに繋がらない。

なぜか

それは相手にあわせてプレーをしてしまうから

本当に強いチームと言うのはどこが相手であろうと自分達がするべき事を遂行して結果をだしていくものだとおもいます

それは「絶対に負けない」という意思の強さと、見すえているものの違いかな、とおもいますがうちにはその強さ、先を見すえる目というのがまだ備わっていないと思います

だから序盤に相手に合わせてプレーをしてしまい、単純なミスを繰り返し、ようやく自分達のリズムに乗ってきたときには時既に遅し、という感じになってしまう

元々力はある子達だからそれでも先週は20点差をひっくり返して勝つ事もできたわけですが、早々うまくは続かない

今回のCal Polyとの試合、自分達のゲームを最初から最後まで続ける事ができたら勝つ事はできるだろう、とおもっていました。問題は自分達のゲームができるかどうか。

結果として、OTを1点差で制することに

みんな良い目をしてた
良い顔をしていた
失敗を恐れる事なく立ち向かって行った
こういった経験は後々の彼女達の人生にとっても大きいと思う

ああいう顔をみせられたら、自分ももっともっとこのチームの為にできること、やって行きたい、力になりたいと思う

そして迎えた土曜日の試合
気負いすぎの様子がみてとれたのですが、その予想があたってしまい、序盤はつまらないミスを繰り返してしまい、後半は同等の戦いを見せるも結局序盤の差が縮まらずの敗戦に。

とはいえ、カンファレンス無敗で進むチームに対し後半は同等の戦いができた事、それは大きなプラス。

一皮むけるためにも、自分達よりも低いレベルにあるものに照準を合わせて行動するのではなく、自分達の中にあるものを信じ、上を目指し、高いレベルで物事を捉え、進んで行って欲しいとおもう。

それは人間関係においても同じ事が言えるのだろうと思う

世の中いろいろな人がいて、中には理解に苦しむ人やあわない人なんていうのもいるけれど、自分が正しい道を進んでいるのであれば、それに惑わされる事無く、自分は自分の事をしっかりやり、足元しっかり固めて、上へ上へと行きたいものです。どうせあわせるのなら高い方へ。

そしてふと立ち止まったとき、それが例え暗闇の中であったとしても
大切な人達の足音が聞こえているのなら
その人は何より幸せな人なんだと思う

そんな人に自分はなりたい
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<強くなんかない | メイン | ゴール=スタート>>
コメント
-  -
そんな人に私もなりたい
お互いに足音響かせ合いましょう
2008/01/28 02:32  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
>あい

あいみたいな人が一緒に歩いてくれているのならこんなに心強い事はないよ、ありがとう。

足音響かせあって、より多くの足音を引き寄せようね
2008/01/28 23:06  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/131-a384c5c0

  ▲ top

| メイン |
