--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巡り合う言葉達
2008/02/03(Sun)
2月3日 日

ここ数日、色々な言葉に巡りあい、勇気付けられたり、やる気にさせられたりしています

それは人のブログにかかれた言葉であったり、友人からのメールであったり、
はたまた、自分がずっと持っていたり、友人からもらった本であったけれど、
昔とは一味違うように感じられたり、とても新鮮に響いてきたり。
今、このタイミングで出逢えた言葉達に良い意味で心を揺さぶられています


そこで思う事はやはり自分は「言葉が好き」ということ

言葉なんてそこに心がこもっていなければ無力です
しかし傷つける為であれば心を込める必要も無い
言葉は時に残酷な刃物にもなり、傷を残していく

だけど、そこから救ってくれるのも言葉

言葉にはやはりそれだけの力があると思う

だから自分から発せられる言葉には責任を持ちたい
そして、想いを込めたい
嘘の無い、まっすぐな想いを

その言葉達が、相手に響き大切にされている事を知った時
何よりも暖かい気持ちになれるから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
PES受かりました
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<語り・笑い・分かち合う | メイン | 導びかれて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/135-878f2c45

  ▲ top

| メイン |
