スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
語り・笑い・分かち合う
2008/02/05(Tue)
2月5日 火

昨日仕事の後、1時間30分程運転して友人/後輩のいるSan Joseまで行って来ました

彼女と会ったのは自分がCAに引っ越してきたとき以来なので早いもので5ヶ月ぶり

会おう会おうとしていたのですが、なかなかタイミングがあわずようやく念願かなっての再会でした

そしてもう一人、こちらで頑張る日本人青年S君とも合流し、韓国料理屋でおなか一杯食べてきました。皆で食べる食事はまた格別です。

食事の後はコーヒーを飲みつつ色々な話しをしました

境遇が似ている者同士なので刺激や参考になる事も沢山ありました
それと同時に、「頼もしくなったな」と感じる事も多くありました

決して楽な道ばかりではなくて、悩み苦しんだ時間もあったのだろうけれど、
それを乗り越えてきたのだろうな、という事が感じられてとても嬉しかった

話をしていたらあっという間に夜は更けていきました

今日、お昼を一緒に食べた後、「次会う時はどこでどんな感じなのかね?」などと未来に胸を膨らませつつ別れを告げ、仕事に直行。

明日から4日間の遠征、かつここの所怪我人や痛みを訴えてくる選手が多くばたばたして現実に引き戻され、家に戻ってきたらかなりの疲れに襲われましたが、行ってよかった。本当に良い時間を過ごすことができました

上を向いていて、本音で話す事ができる相手がいる事、ありがたいなと思います

こういった仲間、そして
「この人の前にいると嘘がつけない」という人がいると良いと思います

そういう人達は人生に深みを与えてくれるから

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

San Joseには紀伊国屋があるので、行く時には必ず立ち寄ります

今回も本を数冊買って来ました
特に読書家、と言うわけでもないので作家等に詳しいわけではないため
その時の気分で選びます

今回は就職活動や、目的、理想などを考える時間が多かったからか
熱くなれそうな本を選んでいました

購入した本は

重松清 「熱球」
「プロジェクトX リーダー達の言葉」
「新プロジェクトX リーダー達の言葉」
横山秀夫「半落ち」

そして
海道尊 「チームバチスタの栄光」
はご飯を一緒に食べたS君から頂きました
読みたいと思っていたのでとても嬉しかったです、ありがとう!

今回はどんな言葉や考えに逢えるのか、それがまた楽しみです
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人の振りみて | メイン | 巡り合う言葉達>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/136-0b8d8644

  ▲ top

| メイン |
