スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冗談でしょ!?
2008/03/19(Wed)
3月19日 水

よくもまぁ、こんだけの事が起こるもんだ、なんて思いながら毎日過ごしています
とりあえず早く終わって、Two a day.

スポーツの世界に身を置いてそこそこの長さになりますが、
今日の練習の後なんというか笑ってしまう事がありまして、、、

一人の選手がハムストリングをしばらく前に軽く痛めました
トリートメントやリハをして良くなってきたので、練習に戻り大分上機嫌
するとこの 馬 鹿 選手は午後の練習が始まる前にTRにあるトレッドミルで遊んでいたかと思うとそれを最速に設定

うなる、うなるよ、トレッドミル

「お前そんなのに飛び乗るなよ!怪我するのがオチだぞ!」

と言って、他の選手の面倒を見ていたら、ドーーンッと大きな音

奴がひっくり返ってました。もちろんハムストリングも痛めてね


そんな奴でも相手をしないといけないので、引き続き数日に渡ってトリートメントをしていました
はっきりいって、怪我人多すぎで人も基本的に自分しかいないので、現在プレイできる人が優先順位の筆頭。それでも他の選手が練習中に彼のトリートメントしたりしながら、狭いトレーニングルームで切盛りしているわけです。ところが、今日の朝の練習が終わったあと、奴がとことこ、と自分の所にきて、一通り怪我の話をした後、一言

「I need more attention」

もう頭の中「?」ですよ
「この馬鹿何言ってんだ?」 と
トリートメントじゃなくて、Attentionが必要なんだそうです 笑

今まで色々なチームで選手を見てきたけれどそんな事を言う奴ははじめてです
もう爆笑。バスケの女子でもそんな事言ってくる子はいなかったよ 笑


そして、別の選手との別の会話

彼はDIのフットボール出身の選手
練習後のトリートメントで話をしていたら彼の出身大学ではストレッチやFoam rollの類が禁止されていたらしい

なぜならストレングスコーチからの命令で
柔軟な筋肉は爆発力(Explosion)を失うから、だそうです

とりあえずこの大学は近々、顔合わせで行く予定になっているのでその時に
「ここ出身の選手がこんな事言ってたんだけどほんと?」と質問ぶつけてこようと思います

ある意味飽きないけれどやっぱり、もう少し利口な人を相手にしていたいです 笑
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<瞳の色 | メイン | One Good Laugh>>
コメント
- ほんと冗談きついですね(汗) -
柔軟な筋肉は爆発力を失うって。。。初めて聞きました(汗)
しなやかなバネがあるから爆発的な力が瞬時に発揮できると思うのですが。硬かったら動くまでに時間かかるし可動域も小さいからフルに筋肉使えないですよね??
しかも絶対、怪我増えますよね。そのストレングスコーチは選手を潰したいんでしょうか(汗)こわい~
2008/03/22 16:58  | URL | のりこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のりこちゃん

どうにかコメント復活させました 笑

ほんとまことしやかに、ちゃんとした職に付いている人がそう言う事をやって言ってしまうのだから怖いよね。まだまだ改善の余地がある分野だと思います。

それともその選手がのりこちゃんの言うように潰される対象だったのかな? 笑
2008/03/22 19:33  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/169-cadc9cc4

  ▲ top

| メイン |
