スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/07/04(Wed)
コンベンションがおわってからの6月30日から7月4日までロスで友人・先輩に会っていました

まずは30日、アナハイムのコンベンション会場まで大学時代の友人で現在は妊婦さんのMに迎えに来てもらい、ご主人も一緒にロスに向かう途中Mitsuwaにて昼食

田舎もの丸出しの自分は日本と違わぬスーパーの情景に大興奮
それにしても日本人があんなにいるのみたことないです、こっちにきてから
お昼はMitsuwa内にある山頭火にてラーメン定食

ラーメンはすごい好き、というのではないのですが、たまに無性に食べたくなります。おいしかったぁ。。。

数年ぶりに会ったMはお腹に新しい命が宿っているというのもあり、たまに自分の思い通りの体調にならないこともあるようですが、それでもカリフォルニアでの生活をとても楽しんでいる様子が伝わってきました。だんな様も素敵な方でとても幸せな時間を過ごしているようでした

その後走る事小1時間、今度はUniversity of Hawaii時代の友人Sとの待ち合わせ場所におろしてもらってMとはお別れ

元気な赤ちゃんを産んでください

予定より少し早くついてSに連絡しこちらも3年ぶりくらいの再会
あいかわらずの色男ぶりに腹が立ちますが一晩泊めてもらうためにぐっと我慢
アパートに荷物を置いて、近場のビーチなどを案内してもらいました
この時点でかなりカリフォルニア移住計画が始動したことは内緒です

カリフォルニア、素敵すぎ、、、
よい気候、人の混ざり具合、ビーチ、生活費が高いのがネックですが。。。

夜はSのいとこがちょうどインターンのためにSの家に泊まっていたので、一緒に夕食。アメリカ人にしては珍しく相手に会わそうとするとても良い子でした

次の日はラクロス部先輩のSさん夫妻宅に転がり込み、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。場所がLittle Tokyoの中、ということもあり日本語があふれている感じで、なんとも新鮮

Sさんはお仕事で忙しかったのですが、奥様と偶然同時にCAに旅行に来ていたこちらもラクロス部先輩のM夫妻と合流しショッピングモールとビーチ巡り

ここらあたりで将来的にはカリフォルニアに住む事確定してました

夜は日本食をご馳走になったり、と日本なアメリカを堪能してきました

だいぶ昔にロスに来た時はさほど感動はしなかったのですが、さすがにアーカンソーで3年も過ごしてからむかったロスは日本人の心を刺激するには充分でした。はじめてなぜみんなが「カリフォルニアに行きたい」というのかがわかったきがします

夜はせめてものお礼、ということでマッサージをプレゼント
マッサージをしながら体の状態を説明したり、ケアの仕方を説明したりしていました。喜んでもらえたようで嬉しかったです。そしてやはり先輩と言うのは感じてくれるものがあるのだな、とおもったのはSさんがただ単に「気持ちよかった」というのではなく、そこから自分が歩んできた道を感じ取ってくれた事。ATはマッサージがすべてではないし、どちらかというとあくまでもアプローチのひとつとしてであって、マッサージをしない・できないATも多いけれど、体を触りながら、その理由や原因を説明できるのはATの知識があるからだと自分は思っています。Sさんもその説明をきいてATという職業を明確にイメージできなくとも表面上の気持ちよさだけでなく、そこに到達するまでの過程を感じ取ってくれたのはとても嬉しかったです

出発する日は前日遅かったにもかかわらず、朝早くから空港にまで送ってまでいただきました。

本当に楽しかったロス滞在

ありがとうございましたっ!
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/17-7673930e

  ▲ top

| メイン |
