--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瞳の色
2008/03/21(Fri)
3月21日 金

どんな理由をつけても駄目なものは駄目だし
悪いものは悪い

自分が良ければ良いとか
ばれなければいいとか

そういう考えを持つ人間は寂しい人だと思うし
大切なものが欠けていると思う

同じ空間にいる人達を、応援してくれている人達を、信じてくれている人達を裏切ったり
嫌な思いをさせる事

ある程度の年をすぎてそんな事をしている人は
本当に痛い目をみないと変われないだろうし
もしかしたら「痛い」ともおもわず、自分に都合の悪い事は全てを人のせいにしていくのかもしれない

そうするうちに、本当に思ってくれている人達は離れていく
同じように都合の良いときにだけ利用する人達しか残らなくなる

そんな人の瞳の色は濁っている

誰も聖人君子ではいられない
過ちを起こす事だってある
だけど大切な事はそれをそのままにしたり、人のせいにしたりするのではなく
自分と向きあい、もう二度としないと誓い、実行していく事なんじゃないだろうか

周りの人の事を考えずに、自分の事しか考えていない人を見るとなんともいえない悲しい気持ちになる

それが少しでも自分の関わった人ならなおさらです
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月は何でも知っている | メイン | 冗談でしょ!?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/170-cfae1cdc

  ▲ top

| メイン |
