スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日二本立て- わかっちゃいたけど。。。編
2008/03/31(Mon)
3月31日 月


就職活動、ぼちぼち動き初めています。
約1ヶ月程前に出願したいくつかの大学がコンタクトを取ってきてくれて、話をしています

そのうちのひとつの学校がこまめに連絡をしてきてくれて、話をすすめていました

ビザに関しても知識があり、ADや上に確認しても大丈夫ということで自分に声をかけてきてくれていました

先週再び電話があり、
「ビザの費用も全部出すという話だったのだけれど、ここにきて人事部(HR)が費用をそちらが持つならいい、と言ってきているのだけれど、費用は自分持ちになったとしてもまだ興味はある?」という連絡でした

とりあえず話をつなぐ為にも、Yes、と返事をしたのが先週の初め

週をまたいでの今日の話の内容は

「何度もHRや上の人間にもかけあって、自分にできる事は全てやったけれど、人事部がここにきて「外国人は雇いません」と言ってきかない。この選考過程が進む前の段階で話をして許可を得ていたのに。。。本当に申し訳ない」

って事でした

前回の電話でFinalistに残っているという事を言われていて、頑張って掛け合ってくれていたという事は結構チャンスがあったんだろうなぁ、と思うのですがこればっかりはどうしようもない。外国人なのでね。悔しいけど。

ここの系列の他の大学にもアプライしている事を彼は知っていたので、彼の方からそちらの方に連絡をして、自分の事を話しておいてくれたそうです、他にも何か自分にできる事があれば言ってくれ、とも言ってくれました。

なんだかな、とも思うけれど彼のその気持ちと行動には感謝です
彼と会う事なんてないのかもしれないけれど、気持ちが嬉しかったです

ちょっとへこむけどね 笑
それに加えて、もう一つの所で結構気持ちが傾いていた所から今日連絡来るはずだったのにこなかったし。。。

ということで「あー、もー」と思う一日でしたが

Everything is happening for a reason
全ての事にはワケがある

これから先より良い出会いがあるってことを信じて
スポンサーサイト
この記事のURL | 就職活動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<本日二本立て- 嬉しかった事編 | メイン | 年がら年中フットボールシーズン>>
コメント
-  -
なるほどね。
待てば朗報が来ると、信じてはいても、実際は、どこで心に線を引き、次の一歩を踏み出すべきなのか?悩むところだよね。

外国人で造られた国において、外国人だから
雇わないという理由に、僕も違和感を覚えますが、
きっと、そこに雇われたとしても、先は長くないと思って、あきらめましょう(笑)
2008/03/31 19:44  | URL | Tora #vIsHFOWQ[ 編集] ▲ top
-  -
>Toraさん

こういうのがあるっていうのはわかっていたし、決して第一希望の所ではなかったけれどあとから真綿で締められるようにじわじわときましたね、「あ、やっぱり自分は外国人なんだ」って 笑

とりあえず手当たり次第にレジュメ送っているので、さっさと次の波が来てくれることを期待しています。あまり引きずらないタイプ 笑

でも確かにToraさんの言うように、外国人で作られた国なのに外国人だから雇わないっていうのも納得いかないですね、、、笑

自分を欲しがって、長居させてくれる所を探そうとおもいます

早く良い報告ができるよう頑張ろうと思います

日本は新年度ですね、新しい職場ではっちゃけてください!
2008/04/01 07:54  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/177-a4a32260

  ▲ top

| メイン |
