スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
考え方ひとつ
2008/04/02(Wed)
4月2日 (水)

ちょっとした用事のために久しぶりに南の方に昨日の仕事終りから迎いました
あちらでは友人の家にお邪魔しつつ、お寿司を食べに行き「余は満足じゃ」と言う位に食べ、苦しんでおりました

その用事と言うのはある大学での顔合わせ
たまたまその大学でポジションが空く、と言う事をうちのヘッドから聞いたので、レジュメを送って、とりあえず会いましょうという事から今回の運びとなりました

Casual interviewというか、どういう位置づけでの事なのかよくわからなかったですが、とりあえずそこで働いている人達の雰囲気やチームの様子、仕事内容なども見て取れたし、話しをする事もできたので行って損はなかったです

プロセスを考えた時、タイミング的には正直厳しい時期かな、と思う所もあるけれど、「仕事」という事に固執しないで「人に会う」という観点に立ったとき、こういう新しい出会いは楽しいし、嬉しいものです。笑いっぱなしで4時間ほどすごしてきました。頑張っている日本人ATCにも会う事ができたのもよかったです。

そして先日ビザの関係で駄目になった大学での裏事情をとある方から聞く事ができました
詳しい事はかけないけれど、やはり今の自分がとった行動と言うのが次の人に迷惑をかけるという事をどう言う理由であれ、忘れてはいけないと思う。決して自分だけで生きているわけではないのだし、「自分がよければそれでいい」という考えでは目先の幸せは得る事ができるかもしれないけれど、それで失うものの方が多いのだから。

こちらからしたらはっきりいって迷惑な話だったし、それに振り回されてしまった人(あちらのスタッフ、そして自分)がいる。それを気にせずに自分勝手に動く人は悲しい人だな、っておもう。どこのどいつか知らないけれど聞けば聞くほど迷惑な話でした。

話がいろいろとびますが、本日母の誕生日
年を重ねる毎に(本人は力強く否定)精力的に活動する様はさすがだな、とおもう。
やっぱり楽しそうに過ごしてくれているのが一番です
誕生日おめでとう、今年もなーーんも送らなかったけどね 笑
「気持ちはいらんでー、お金やでー」
という父に負けじと同じ事を言うと思いますが、お金がないので気持ちだけです
あしからず
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<再びワシントン | メイン | 本日二本立て- 嬉しかった事編>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/179-59d6ee9d

  ▲ top

| メイン |
