スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビタミンF
2008/04/06(Sun)
02338153s.jpg
今回の遠征中に読みました
ずっと気になっていたので、この遠征にあわせて購入

ビタミンFの由来は Family, Father, Friend, Fight, Fragile, Fortune、、、
そういったキーワードがちりばめられた7つの短編小説

メインの登場人物達は、結婚し、子供もいて、仕事もそれなりの事を達成し、どこか宙ぶらりんになってしまった30代半ばの父親達

夫婦、子供、そんな日常の中のつながり、関わり方から生まれる苦悩、そして家族の交流を描いた作品

心に効くビタミンがつまった作品

最近涙もろくなったな、とおもうのですが、今回もご多分に漏れず、飛行機の中で涙をこらえるのが大変でした

印象に残った言葉は、「なぎさホテルにて」にあった
「子供は『もしも』を楽しく使えるけれど、大人は逆。大人が使う『もしも』の後にはろくな言葉が続かない」

自分の身の丈を知らずに大きな絵を描いたり、言い訳として「もしも」を使っていてはいけないけれど、「きっとこうだったらもっと楽しいよな」という意味での「もしも」はいくつになっても使えられる大人でいたいかな

スポンサーサイト
この記事のURL | 言葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<予定は未定!? | メイン | Crazy Night>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/183-32510d0a

  ▲ top

| メイン |
