スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
電話終了
2008/05/01(Thu)
昨日ちょいと(大分、ともいう)ネガティブなエントリーだったので、消そうかとも思ったけれど正直な気持ちなので残す事にして、その代わりといってはなんだけど、早めに次の分を更新することにしてみた 笑

今、電話面接終了しました

今回も4人
AT二人、スイミングコーチ1人、あとはなんかの管理職の人

電話面接の手ごたえとしてはとてもスムーズにいきました
とりあえずしょっぱなにひょんな事から笑いも取れたし 笑

自分という人となりを知ろうとしてくれる雰囲気
そして、ATとしての資質や考え方を知ろうとする質問
とても感じがよかったです

元々のJob qualificationとしては、年数的に及ばないのだけれどそれを差し置いて連絡して来てくれたのは、年数だけじゃない何かを探ろうとして来てくれたからなのかな、という風に感じました

自分としても思った事を伝える事はできたのではないかな、と思います

まだアプリケーションを集めている所だから次のステップまでにはちょっと時間がかかるということなので、タイミング的にどうなるかわかりませんが、この前面接した所と比べて場所と内容的にはこちらのほうが魅力的だったりします

狭い世界で、このSearching Committeeの一人であるスイミングコーチは元University of Arkansasのコーチ 
自分のReferenceにAR時代のSupervisorがいるので、そのスイミングコーチから彼に連絡が行き、ちょっとした雑談もできたし、ARとの差も聞けたのはよかったです

ただ、問題はビザ(またかよ、って感じですがしょーがない)
とりあえず自分が次のステップに進む候補者にみなされるのであればHRから直接連絡がきて、はなしをすることになるそうな。この事に対する感触としてはかなり微妙な感じですが、はてさて。

この前On-site interviewをした所の結果次第でいつ、連絡が来るかというタイミングも大切だけどどうなることやら、ですね。

On-siteに行って様子を見てみたいというのが正直な感想かな

前回の所の結果とともに、楽しみに待とうと思います
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<おいもの国 | メイン | がっかり>>
コメント
-  -
おつかれさまー☆
会ったら更に良い印象を持ちそうな相手みたいだね
うまくいきますように、ビザ含め

ところで私の方も、インタビューの後にダメだった旨メールで連絡もらったのだけど、その返事にもし機会とタイミングが合えばインターンさせて!ってメールしてみたの
そしたら、今は立ち上げで忙しいけど来年ならその話もできるかも、と。
転んでもただでは起きない・・・ということで自分に足りない技術を磨きます

歩んでいきましょー
2008/05/01 19:11  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様~。うまくいったみたいでよかったね~。
こうやってアメリカで働いているんだから、問題ないんだろうけど、電話面接なんて、私だったらパニックになりそう・・・(とても外英出身の人が言うこととは思えないけど)。笑いをもとれるなんて素晴らしい!よい結果が出ますように!

私のお腹も順調にでかくなっていますよ(笑)。最近はぽこぽこ感じる回数も増え、きっと胎動なんだろうと思うようになりました(今もいってた)。「ぽこぽこ」がたまに「ぼこっ」だったりしてびっくりします(笑)。
2008/05/02 04:43  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あい
良い感じの人達だったよ。
雰囲気をより知るために一度行ってみたいな、とおもった。
ま、よばれないかも知れないけどね 笑

そちらのほうはとりあえずは残念だったけれど、そこでインターンの話を持ち出せたあなたは偉いっ!
なんか嬉しいよ

お互いにいくつになってもしっかりと歩いて行きましょう!

>ゆうこ
んー、俺がアメリカでねぇ、、、とは思うよ 笑
さすがに何年も暮らしていて、怪我とかでぎゃーぎゃーいっている選手相手に生活しているから英語を話すのにはなれたけど、電話面接はやっぱり好きじゃないねぇ。今回は大分リラックスして受ける事ができたけど。笑いがおこったのは、、、うーん、なんででしょう?笑

お腹も順調なんだねー
優しい旦那さんのケアをうけて元気な赤ちゃんを産んでくださいなー 
2008/05/02 11:44  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/206-02d31342

  ▲ top

| メイン |
