--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビザやらパスポートやら
2008/05/22(Thu)
遊びほうけてばかりなので、ちょっと進展状況を、っていっても全然進んでないんだけど。

ようやく勤める(予定)の学校のHR(人事部)から連絡があり、
プロセスを初めて行くから、という連絡があったのだけれど、予想通りと言うかなんと言うかしょっぱなからつまずく 笑

自分は現在OPTが切れて、Grace Periodでの滞在
だけどその60日間のGrace Periodも7月の頭には切れちゃう
そして仕事開始は8月15日
H1BのApprovalはそれまでの間に確実に取れる、とはHRの弁なのだけれど

「(Approvalがおりたとして)Grace Periodが切れてから仕事開始までの1ヶ月あなた、アメリカにいても大丈夫なの?それとも帰らないといけないの?」

ってこっちが知りたいのに逆に聞かれる始末
それを調べてどうにかするのがあなたの仕事では?
何度かメールでやり取りしたけど、こちらが質問したら2日ほど放置されています
そろそろまた連絡するか

別に帰国する事は良いんです(経済的にきついけど)
ただ、しっかりしてくれよ、と
今まで外国人雇ってんだからそういう事わかる人(弁護士)いるんじゃないの?って思いますがそこらへんがこちらの事務手続きと言う事なのでしょうか

ということで帰るかも
帰るんだったらさっさと帰りたいんですけど




そしてそれに加えて、これは完全に自分のミスなんですが



パスポート洗濯してしまいました、、、




ズボンのポケットに入れていて、「あー、これ取り出さないと」と思っていたのに、階段下りてる間にすっかり忘れてそのまま洗濯機へ

ぱっとみは大きなダメージはないのだけれど、表紙と顔写真がついているページが2枚に裂けてしまったので、これは帰ったときに再申請しないといけないっぽい


というわけであいかわらずぎりぎりなばたばたです


もういや、こんな人生 笑
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<AR滞在日記 パートVI | メイン | AR滞在日記 パートV>>
コメント
-  -
え~、帰ってくるの?
やった~。
もしヒマだったら久しぶりにデートしてあげてもいいわよん。
確かディズニーシーの無料券の期限が切れてなかったはず。
あ、それか思い出の地に行ってみる?あははのは。

パスポート洗っちゃうなんて、何てかわいい。。。(笑)
頼りがいがあって、しっかりしてそうなのに、抜けてるところもあるみたいなv-12
2008/05/22 16:53  | URL | あっちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
なにやらバタバタしてますなぁ。
手続き関係はむこうがしっかりしてくれればいいのにね~。
パスポートは・・・うむ、そんなこともあるでしょう。
2008/05/22 23:15  | URL | あさこ #-[ 編集] ▲ top
- ばっかでー -
ニワトリかー?
2008/05/23 06:05  | URL | Airee #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あっちゃん
まだわからないけどね
暇じゃなくてもデートしたいんでしょ?
素直になればいいのに
思い出の場所には嫌がっても担いでいきます☆

言っておくが俺はかわいい 笑

>あさこ
さすが、あさこ
物分りがいい 笑
ま、外国人だからしょうがないですな

>Airee
昨日は本当にべっこりへこんでたんですけど?
死人に鞭打ちありがとう

コケッ
2008/05/23 07:56  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、デートしたい、デートしたいですっ!(笑)
今年は富士山に登りたいんだけど、
もし帰ってくるのが7月、8月だったら付き合わない?
富士山の上で一夜明かしちゃうなんて、
なんてロマンティックv-238
2008/05/25 16:38  | URL | あっちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あっちゃん
まぁ、積極的ね むふっ
そういう妄想トークは、良い子が集まるブログではなく、メールか電話で 笑

でも富士山に登るのは面白いかもねー
つか足大丈夫なの???
2008/05/27 05:10  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっ、すいません。。。
じゃあ、詳細は今度で・ん・わ・で(笑)

そうよ~、日本男児なら(わたし男児じゃねーけど)
一度は登りたい、いや、登らなければならぬ富士山よ☆

足は~、下りは痛むけど~、がんばるわ。
来週は日本百名山の100番目に登ってくるの、うふv-238

2008/05/27 16:45  | URL | あっちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
富士山ねぇ、日本人なら一度は、というところかな。

体力的についていけるかひっじょーーーに不安ですが、楽しそう

足、むりしないようにねー
2008/05/28 04:53  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/223-5d16935b

  ▲ top

| メイン |
