スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アパート探し
2008/05/28(Wed)
到着してから少し休憩して街を探索

主な理由はアパートを探すため

今まで住んでいた所は、100世帯くらい入るような大きな集合住宅地というかアパートがあったので、そういうのを期待して探していたのですが全くない

学校の側にあるのは大学生用のShare apartmentか一戸建て

自分が探しているのは1BRなのですが、そういうものがなかなかない
アパート自体があったとしても空きがないような状況で、見せてもらったものも駐車場がなかったり、部屋もうーん、という感じだったので疲れているなか探すのはもうあきらめて一度ホテルに

すると間もなくしてヘッドから電話があり、明日の朝アパートいくつか見に行って見よう、という連絡
それを了承した所で、もう1件だけアパートに駄目元で電話してみると、まだ空いているとのこと
しかも夜だったのですが、まだ明るかったので見に来ても良いとのこと

外見はふるーいビクトリアン調の家。中は7世帯位のアパートになっているところ。
ちょっとした手違いもあったけれど、中を見せてもらうこともでき、静かな環境、値段も範囲内
学校までもあるいていけない距離ではなく、家具付き、年単位の契約ではなく30日前に言えばいつでもでていってもいいということで、その場で決めちゃいました

ネガティブな所は洗濯機・乾燥機が建物の中にないのでコインランドリーに行かなければいけないということ

とりあえず街を知るまでの拠点として使っていければいいかな、と

2,3日で移動出来るようなので、その点も○
ということで、場所は確保できたので遊びに来てください
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本人ATの残念な話 | メイン | 移動終了>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/228-69f58066

  ▲ top

| メイン |
