スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手続き終了、そしてさらに暇
2008/05/30(Fri)
今日は朝からHRに行ってペーパーワークをしてきました
ほかにも同時にビザを申請する人がいるので月曜日か火曜日に同時に申請するとのこと

自分は仕事開始までおよそ3ヶ月あるので、プレミアムプロセッシングを使うかどうかわからないといわれたけれど、色々と不便な事があるので学校がプレミアムを使わないと判断した場合は自分がその額を負担するので、プレミアムでやってほしいとお願いしてきました

はてさて、どうなるかな

HR担当の人と話していたのだけれど、USCISの人もビザの事をよくわかっていないという結論に
彼らはマニュアルを読んでいるだけなので、そこに載っていないことはわかっていないし、何の責任も彼らは負わないのだから適当なものです

しかしながらわかった事

OPTのGrace Periodが切れてしまっていても、ワーキングビザ申請中でそれが10月1日までにおりれば、以前は一度出国しなければいけなかったのですが、最近の改正で出国しなくてよくなったそうです。大学等はExemptですが、それでもその期限は10月1日との回答をUSCISから受けたとHRからいわれました。ただ、何らかの理由でビザが下りなかった場合は即座に出国しないといけないそうです。ここら辺の事は知らない間に変わったりするので確認を怠らないようにしないといけないところなので、今回自分がそういわれたからといって数年後同じとは限らないからそのときが来たら各自の責任で確認はしてほしいと思います。今回の自分のケースに関してはそういうことだそうです。逆にいえば、Approvalがおりるまで国を出てはいけない、ともいわれました。

それにしても何もする事がなくて暇です
あまりにも暇なので映画見てきちゃいました
映画館なんてぜんぜん行かない人だったのに、この3週間で3本(Iron manとBaby mama)
ちなみに今日みたのは 

Sex and the City:The movie


ドラマの続編で、映画館でみる必要性はまったくないですが、
テレビで見ているあの感じそのままです

良い友達と良き恋人の存在はいつも側にいてほしいものです
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<引越し貧乏 | メイン | 日本人ATの残念な話>>
コメント
- 観たい!! -
SATC映画版、観たいー観たいー

夏の日本は楽しいから帰っておいで。おいしいし。
いろいろ書類関係お疲れさまー。
いまの時間、たっぷり暇を楽しんでね★
2008/05/31 01:40  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
とにかくUSにいられるようになって良かったですね♪

・・・で、今はどこにいるんですか????
2008/05/31 07:03  | URL | はるよ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あい
SATCは女の子は好きなんだろうなぁ、っておもうよ
男にしろ女にしろああいう馬鹿騒ぎができる友達って言うのは大切だよね

女の視点が描かれているので勉強になりますw

日本には帰りたいけど、今日のエントリーで書いたようにちょっと微妙でございます。。。うーん、いつ帰れるんだろ、、、

>はるよ
まだわからんけどね
「だめ」っていわれたら帰らないといけないし

とりあえず現在地は北東のほうでございますー
2008/05/31 17:40  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/230-1bec0cdf

  ▲ top

| メイン |
