スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引越し貧乏
2008/05/31(Sat)
相変わらずこまごまとしたことがうまくいっていませんが、とりあえず元気です
さっさとビザのApprovalがおりんことには色々とものすごく不便
Grace Period中って、自分の滞在資格を公的に証明する書類ってないんですね、この立場になるまで知りませんでした。ビザは切れてるし、I-20の日程は切れているし、Work Authorizationの期日は過ぎてるし、ってことで

当面の事で言えば、明日にはモーテルを出てかなければいけないので、引越し先に入居予定なのですが、連絡してもつながらない 笑

ほかにもちょこちょこと細かいパーツがうまくいかなくて精神的に不健康ですが、まぁ時間がたてばどうにかなって行くことだろうなぁ、と思いながらぼーーとすごしています

荷物を車に積み込んだのがしばらく前なので、何を持ってきて何が必要なのかいまいち覚えていないのですが、やっぱり引越しにはお金がかかるなぁ、というのが実感

引越し先は家具つきのところが幸運にも見つかったのでベットなどを当面買う必要がないのは本当に助かりますが、なんだかんだで細かいところで出費がかさみそう

仕事は8月中旬まではじまらないので、8月末まで無収入で大してない貯金を切り崩しての生活
家賃3ヶ月分+Depositを確保しておかないといけないし、ビザ関係の事でもお金を払わなければならないかもしれない状況を考えつつ、移動費の支払いなどを考えるとうーん、気が重い。。。つーか8月末まで生活できるのか微妙 笑

移動費の方はほぼ返してもらえそうな感じになってきたけれど、すぐに返ってくるわけではないので、あまり期待せずにちょっと辛抱

ということで、日本には夏帰れないかも。単純に飛行機代が高すぎてそんな余裕がないから。 
いや、帰らなければならない状況になったら借金してでも帰らないといけないんだけどね

一体何が必要で、どれだけ用意しておかなければいけないのかがいまいちわからないのですっきりしなかったりする今日この頃です

もういい年なのにその日暮らしってどうなのよ 笑
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<引越し完了 | メイン | 手続き終了、そしてさらに暇>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/231-6d4d46ba

  ▲ top

| メイン |
