スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
料理熱復活
2008/06/07(Sat)
やることないので料理ばかり作ってます

昨日は家に戻って3色そぼろ?ご飯をつくりました
子供のころ母親がたまにお弁当で作ってくれて大好きだった一品です

IMG_0289.jpg


母の味には程遠いけど、自分で楽しむには十分でした

ほかにもラタトゥーユを久しぶりに作ったり、お米を4合炊いて残りは保存しようとおもったら水の分量をまちがえてしまい、だいぶやわらかくなったのでおじやを大量に作成してみたり、酢の物をつくってみたり、コーヒーゼリーをつくったり

とはいえ、ここらへんは今までもずっと作ってきたものなので、そろそろ新しいものをつくれるようになりたいな、とおもう今日この頃

まだ家でネットがつながっていないので、家でちょこっと検索してというのができないのがつらいとこ

甘いものが食べたいので、次はティラミスを作ろうと計画中(これは初挑戦)
ただ、マスカルポーネチーズがどこで手にはいるのかわからないので、クリームチーズで代用の予定

いつつくるのか、どんな味になるかはわかりませんが、まぁ、やってみよう
なんて事を書いているとまた母親に

「あんた男やのにデザートとか作るのやめてや。」

って言われちゃうんですけどね


めざせクッキングパパ
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<疲れ噴出 | メイン | 光合成>>
コメント
-  -
べぇさんお久しぶりです!!
お元気そうですね☆
私も最近特に料理にこってます!!
なんか作ってると心が落ち着きます(^-^)

私のチームは最近連勝してますが、今期はプレーオフ出られないので、次の試合終わったら日本に帰りまぁす☆
では、また!シュワッチv-19
2008/06/07 21:19  | URL | のりこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティラミスは意外と簡単だった。
タコスとか簡単でパーティー出来るからおすすめ。
2008/06/08 02:55  | URL | HOPひろせ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のりこちゃん
そうだよね、料理をつくっていると色々と順序を考えて作るし、やっぱりおいしくできると嬉しいからストレス解消になるよね。後は一緒に食べてくれる人がいれば何の文句もないのだけれど。

そうかぁ、次の試合で日本に帰るんだね。
怪我や色々と苦しい時間も合っただろうけれどそれはこれから生きてくるとおもうから、最後の試合でおもいっきり暴れて日本に帰ってください。

日本に帰ってもよろしくね

>HOPひろせ
そーか、ティラミスは簡単なのね
ではつくってみるよ
タコスはたまにつくるよー。でもパーティーする友達がいない、、、涙
2008/06/08 13:17  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
男の人で料理ができるなんて、かなり魅力的よ!
更にデザートまで作れたら涙ものです。
ティラミス作ったらupしてね。
マスカルポーネ、みつかるといいね(←なんとなく、こっちの方がいいイメージ)。
2008/06/08 17:20  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
確実に需要あるね。
履歴書にかけます
2008/06/08 21:44  | URL | さとひろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ゆうこ
その割には全然需要がないんですけどーーー
遠慮なく色々と紹介してくださいw
ティラミスの写真アップしたよー

>さとひろ
上にも書いたけど全然需要がありません
全力で「女を見る目がない」と定評の僕に安心できる人を紹介してください。すんごい大事にしますから、いやまじで。
2008/06/09 13:05  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/237-6d59d970

  ▲ top

| メイン |
