スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Make me high/ティラミス
2008/06/09(Mon)
1.本日ネット開通、これで家で快適にネットライフが送れる=ものすごい確率で引きこもる
2.HRから連絡が来て、Premium processingも学校が持つということになり、そのチェックが他の部署からくるのでそれを待って申請するとのこと。通常2-3日チェックが届くのにかかるらしい。
3.待ちに待っていた本たちがTRに届いたとヘッドから届いたと連絡が来たので引き取りに行く
4.その帰りに髪の毛切ってさっぱり
5.昨晩作ったティラミス(クリームチーズ使用)が結構おいしくいただけて、幸せを感じる

IMG_0319.jpg
かなり肉厚w クリームチーズ使用なのでやっぱりクリームチーズの味が強いけれど、マルカスポーネに比べてローカロリーなのでよしとします

と、ここまではよかったのだけれど、ヘッドが車に積んでくれたので気づかなかったけれど2箱×70Lb(30キロ位)の本達

家について、箱を車から降ろそうとすると異様に軽い。。。

中をあけてみるとほとんどの本がない。。。
しかも自分のじゃない本が入ってる

どういうこと?????

考えられる事は2つ
1.箱が途中で抜けて中身は放置されたまま適当にテープを張られてそのまま送られてきた
2.何らかの拍子に箱があけられて、中のものが取られた

真相のほどはわかりません

IMG_0317.jpg
この二箱に一杯入っていたのに、つめてみたら、一箱と少し分の本がなくなったことになります。しかも破けてる本もあるし。。。

とりあえず最寄の郵便局にもって行き事情を説明すると
「ここでは何もできないから、この番号に電話して」とフリーダイヤルを渡され、そこに連絡をしたところです。一両日中に連絡が来る事になっているらしいけれど、おそらく何の保障もしれくれないのでしょう。

保険かけてたの?とかきかれますがそういう問題じゃないとおもうんですけど
保険かけてないと保障しないという郵送システムってどうなの?
保険かけてたところでその本が帰ってくるわけじゃないし、中には大切にしていた留学の際に友達からもらった本達も入ってたのに、、、もちろんAT関係の大切な本も沢山入ってた

冊数にして30冊位行方不明になっているはず

やってられません

とりあえずティラミス(Tira Mi Su)よ、その名のとおりMake me high(私を元気にしておくれ)
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<本を送る時にはこうしましょう | メイン | 疲れ噴出>>
コメント
-  -
国内輸送でそれってどうなのよ!?って感じだよね。
私は、先日アメリカに住む友人が既に日本に帰国していることを知らされていなかったので荷物を送ってしまいました。郵便局で配送料と同じくらいの金額で取り戻しができると言われたので、やろうかと思ったら「必ずしも戻ってくる可能性はないので、保管期限が過ぎて返却するまで待った方がいいです」と言われました。
思わず、「はぁ?」と言ってしまいましたが、お金を払っても返ってくる可能性がないかもしれないのに、保管期限が過ぎたら返ってくるもんなんですか?と思わず詰め寄ってしまったよ。。。大人気ない。結局、1ヵ月以上アメリカを漂った後、日本の転送先に届いたそうです。日本もアメリカもPostal Serviceは本当に改善が必要ですな。

それにしてもティラミスおいしそう♪♪
私も今度友達が来る時に作ってみようかな~。
2008/06/09 16:10  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マスカルポーネは、Whole Foodsみたいな、
ちょっとOrganic系も売ってるスーパーに行くと、アメリカでも売ってるよ。

ティラミス、美味しいよねぇ。

ところで、本は許せないねぇ。
僕も移動の際が心配だ。。。
2008/06/10 10:42  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ゆうこ
ほんとひどい話だよ。
ちなみに俺は日本の某宅急便会社でもとんでもないことをされ、クレームをつけたことがあります。あいつらは人の荷物を何だとおもってんだ!って感じです。人のものだからお前らはきにしないのか!ってね。
でもゆうこが送った荷物は無事に戻ってきて良かったね。

ティラミスはおいしかったよー。マスカルポーネじゃなかったけど、それでも十分、十分!おもったよりずーーっと簡単だしね!ぜひつくってみてくださいな。

>hiro
そっかー、そういうところに行けば手にはいるんだね。さがしてみよっと。ティラミスは多分一番好きなケーキだなぁ。

本の事はほんと許せない
お金の問題ではないよ
友達からもらった大切な本も中に入ってたのに、その友達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
今回の反省を踏まえて、本を郵送するときのTipを次のエントリで書こうとおもいます。
2008/06/10 20:05  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
俺も日本からの郵便物で勝手に封筒破れてて、中の物が無いってことあるな。未だに郵便局から連絡ないから、もう諦めてるけど。。
2008/06/10 20:21  | URL | Manoaman #-[ 編集] ▲ top
-  -
海外からのものだったら検閲があるからなにかひっかかってたりするとそういう可能性がなきにしもあらずだとおもうけど。カレー粉が抜かれてた(牛肉粉が入ってるから禁止)なんていうのは良く聞くしね。

やーねー
2008/06/11 08:33  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/239-3c390315

  ▲ top

| メイン |
