スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/07/17(Tue)
7月11日から14日までの日程でNSCAカンファレンスがアトランタで行われていたので、行ってきました

道中アラバマでPTスクールに通うMさんのお宅にお邪魔させていただき、夜ご飯の時にはアラマバ大学でATSをするAちゃんとも再会

なんとも楽しい時間を過ごしました

翌日は朝8時前に出発して、アトランタには12時ごろに到着

NCのいつものお二人HとSに合流し、コンベンション会場へ行き、レクチャーをうけてきました

が、、、やはりこういったコンベンションでの集団レクチャーはたいしたこと無いな、と言うのを実感

特に2日目のレクチャーはひどく、Center of Gravityというタイトルで資料に書いてあった要約なども興味深いものだったのに、実際に行ってみたらものすごい基礎的な事を「どうだい?こんなすばらしいことは聞いた事が無いだろう?」みたいな感じでしゃべり続け、1時間のレクチャーで30分以上イントロ。半分以上の人が最初の15分くらいで席を立ち、自分達も30分ほどで席を立ちました

廊下で「面白いトピックだけど、まずはPublic Speaking 101をとりなおしてからこい」(一番基礎的なスピーチのクラス)と誰かが言っていたのがすべてを象徴しています

NSCAのコンベンションは場所がよっぽど良くないか(←遊ぶ気満々)、CEUが足りなくてどうしようもないとき、もしくは人のお金で行けるとき、にしかいかないと思います

すんごくがっかりしました

その代わりと言ってはなんですが、先のコンベンションに向かう際にARに立ち寄ってくれたみんなが再び集合し、夜はおいしい日本風居酒屋や韓国焼肉に舌鼓をうっておりました

14日にはコンベンション会場を離れ、まずはアトランタにすむ自分の大学時代の友人T&R夫妻の元へ

最近生まれた愛娘にも会ってまいりました
めちゃめちゃかわいい、、、

そして同級生が子供を生んでいる事に不思議な思いでした

T&R夫妻の元にいったときにはこれまた偶然大学時代の友人Rがこの夫妻を訪ねることになっていたので、みんなでブランチ
ひさしぶりに大学のラウンジの自分を取り戻しました
めちゃめちゃ楽しかった、、、

その後は今度は彼女が昨年日本に帰るまでの時間をすごしたケンタッキー州へ

そこでルームメートだったMさんのお宅に転がり込み、再び一晩お世話になってきました。夜ごはんでよった韓国のTOFU Houseはめちゃめちゃおいしかったです。出発の時にはMさんにおにぎりまで作っていただき、二人で車中ほうばっておりました

彼女が卒業したAusten Peayをぐるりとみてから、一路ARへ

ARのLittle Rockには自分のクラスメートがすんでおり、家族も最後に会いたいと言ってくれていたのでここでも一泊する予定だったのですが、予期せぬ出来事がおこり、予定変更。Fayettevilleまで直接帰る事にして、10時ごろには無事到着

いろいろな人に会い、すごした5日間でした
正直アナハイムのコンベンションからむこう、ずっと移動しっぱなしで多くの人に会っているので疲れない、と言えば嘘になりますがこういう時間や出会いはいつまでたっても大切にしたいと思います
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/24-f12caaa4

  ▲ top

| メイン |
