スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
荷物の件続編/NY風チーズケーキ
2008/06/11(Wed)
「午後の何時になるかわからないけど」という事を告げられたので、午後はずっと家で待っていたわけですが、何の音沙汰もなく、電話してもでず、ようやくつかまったのが午後7時

「あ、今からでるところ」


お前は蕎麦屋か


事情を説明、箱をみせて、破けた本もみせ、リスト(覚えている限りの本・中身)、事情を説明した紙を渡しました。どうやらテネシーの時点でぶちまけた可能性が高いそうな。ということで、テネシーに連絡し、そのリストにある本があればそれがこちらの担当者に送られ、それから連絡があるとのこと。

仮にあったとしても破けたりぼろぼろになっている可能性が高いでしょう
実際破けてる本あるし

その事を示唆すると
「そんなことはないわよ。それに保険かけてればその分は返ってくるわよ」

なんて悪びれも無く言うので
「お金の問題じゃない。気持ちの問題だろ?そんな無責任で仕事やってんの?」

と言ったら黙りました

どうせ「なかったわ」で終わらせようとしているんだろうけれど


「午後」と言われていたので馬鹿正直に午後12時からは家で待っていて、時間がいつもにもましてありあまっていたので、再び料理

クリームチーズ(Fat Free)が残っていたので、今回は NY風チーズケーキ

IMG_0354.jpg


IMG_0355.jpg
一切れ

クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、レモンとあるものしか使ってないので非常にシンプルですが、まぁいいでしょう。

Bakedは前にも作った事があり、中身ががしっと固まるのでちょっと今回は違うものにしたかったのでNY風にしてみました。ただ単に違いはオーブンで焼くときに天板にお湯をしくかしかないかの違い(らしい)

お湯を敷くことで、その水蒸気がケーキの保湿に役立つそうでしっとりしたチーズケーキになるそうな

現在冷蔵庫で寝かしております

つーかこれ食べきるのか、俺?
いつでも遊びに来てください、進呈します


一応言っておきますが、走ったり、自転車乗ったりして運動もしています


ぶひっ
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<USPS(米国郵政公社)はもう信用しない | メイン | 本を送る時にはこうしましょう>>
コメント
-  -
ホント、お金の問題じゃないんだよね。
何かというと保険って言うけどさ。自分がその立場だったら、とか、そういう考え方をしないのか!?って思うことがよくあった気がする。郵便屋さんの対応だけではなく、例えば大学事務局の対応とかでもさぁ。

チーズケーキおいしそう!
私はベイクドよりもレアチーズケーキの方が好みです。NY風って後者に近いんだっけ?あー、食べたくなってきた。今の私にスイーツは天敵なのです。。。(涙)

今度、週末に友達が遊びに来てくれるので早速ティラミスを作ろうかともくろみ中。でもなかなかフィンガービスケットを売ってなくて、でもスポンジケーキ焼くのも面倒だわって思っていて、その時はチーズケーキにしようと思っていたの。これを見て、両方食べたくなった!
2008/06/11 17:31  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
- 喫茶べーもり -
お仕事始まるまで時間あるからサイドビジネスでカフェでも開いたのかってくらいすごいね、デザート。
カフェの名前は渋めに喫茶ベーモリでお願いね!
でさ、ニューヨークにいるからNY風なの?
2008/06/12 02:41  | URL | しげ@HK #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ゆうこ
ほんと腹立たしいよ。それに加えて今日の郵便物に関しても。。。信用できないよね。

俺もチーズケーキはレアチーズケーキの方が好きです
NYはそうだね、レアではないけどベークドよりもずっと食感がやわらかいよ。

そっかーフィンガービスケット使えばスポンジ焼かなくていーんだ!いいこときいた。確かにスポンジやくのってめんどうだよねー

お友達と良い時間がすごせるといいねー

>しげ
喫茶べーもり、客はいらなそうだな
もしくは学連の(金にならない)連中がたまってるか、どっちか 笑

チーズケーキはただ単にベークドはあまり乗り気ではなかったし、レアって感じでもなかったので中間を取って少ししっとりさせただけです 笑
2008/06/12 18:11  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/241-54704fae

  ▲ top

| メイン |
