スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なめらかプリン
2008/06/19(Thu)
ここの所ずっと天候は不安定
今日も一日中雨だったので、食料買出し以外は家にこもっていました

大雨になる前に買出しに行こうと思ったら最悪のタイミングで外出
2分ほど運転したら前が見えないくらいの大雨にあたってしまいました
こんなところも俺っぽい

帰ってきてからはなめらかプリンを作ってみました
以前にも作ったのですが、そのときは温め方が不十分だったのか固まらず、でした
でも今回はうまく固まってくれました

IMG_0376.jpg


基本的に、混ぜる・注ぐ・蒸す(?)だけなので簡単

デザートだけじゃなくてそろそろ料理の幅も広げるか
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Body Image | メイン | 本日の出来事>>
コメント
-  -
狭いところですが、我が家で一緒に暮らしてください(笑)。

なめらかぷりん、私も作ったことがあるけど固まるタイミングが難しいよね~。すごく美味しそうだし、素敵!
2008/06/19 20:05  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
食べたい食べた~い!
ぜひ青森まで持ってきてちょうだい♪

こないだ初めてプリン作ってみたんだけど、レンジでできたの。(蒸し機能があるから、それで。)
文明の利器だ。
2008/06/20 06:14  | URL | あさこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ゆうこ・あさこ

どうやら既婚者には人気があるようだな、できれば独身女性の方がよいのだが 笑

こんなもの作っている割には大雑把なので、天板にお湯入れて、170度くらいのオーブンで30分位(多分、タイマーがないのでわからん)放置してたらきちんと固まってくれたよ。前にお鍋でお湯沸かしてやった時は失敗しちゃったんだけどね。

それにしても最近は電子レンジでもできるんだね、便利な時代になったもんだ。ちなみに「試してがってん」によると土鍋で蒸すと失敗が無いらしいよ
2008/06/20 08:19  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/247-ec2b160c

  ▲ top

| メイン |
