--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Body Image
2008/06/20(Fri)
本日発見した動画 「The Photoshop Effect」(フォトショップの効果)

Photoshopはご存知、画像を加工・編集するソフト
デジタルカメラの普及により、映像関係のお仕事をされている人には必需品

雑誌に載っている芸能人の写真はこのPhotoshopにより加工・修正されているというのが最近の常識。

しかしながらその事は知識としては知っていながらも、雑誌の写真を目にする事で
「こういう体がいい」「こういう体でなければいなければいけない」というイメージが刷り込まれ、言ってみれば「見られる事を仕事にしている」人ですら届きようが無いが為に機械頼りのイメージに一般人が踊らされ、手を伸ばそうとする。若い子なんかは特に体に対する知識も乏しいし、思春期という時期であればなおさら無理をして健康を害してしまう危険性があると思います。


この動画に登場するカメラマンによれば雑誌の99.9%の写真が加工されているとの事
メグライアンや二コールキッドマンともなれば専属のフォトショップ職人がいるそうです
実際にこういった作業を目の当たりにすると、ただただ驚くばかりです



もうひとつ、こちらはメイクとPhotoshopの力をご覧あれ
「Model Evolution With Makeup And Photoshop」(化粧とフォトショップによるモデルの進化)


もちろん、自分が理想にする体に近づこうとする・体重を減らすという事は決して悪いことだとは思いません。過度の肥満は生活や仕事やひいては個人の性格にも影響を与えると思うし、男も女も余分な脂肪をおとしたら見た目が良くなることも否めない、そこから自信が生まれると言う事もあるとおもいます。

しかしながら、それはあくまでも「健康である」ということが前提であり、大事な事ではないかと思います

どんなことでもそうだけれど、情報が溢れている昨今、正しい情報を見極める力、つけておきたいものですね

ちなみに男性陣はこちらもみてみるといいとおもう

もう、なんていうか。。。

だまされるなっ!!
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<センス | メイン | なめらかプリン>>
コメント
-  -
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!すごい!!!!こりゃ笑うわ。
なにかしらやってるのは分かってたけどさ、なんかもう別人だよね
2008/06/21 14:58  | URL | さとひろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとだよねー
わからんよねー、こうなっちゃうと

お見合い写真もちょちょいのちょいだねー、これだとw
2008/06/22 20:13  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/248-d9cea7c4

  ▲ top

| メイン |
