--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鮭の南蛮漬けと苺のムース
2008/06/28(Sat)
朝からドンヨリ空模様で、あまり気分も乗らないままに溜まった洗濯物をしにコインランドリーへ

今日は時間の流れが遅く、コインランドリーで洗濯物を待つのが苦痛でした
ようやく乾燥が終わって、ダッフルバッグを用意し洗濯物をたたもうと思ったら、、、、


ダッフルバッグの中で液体洗剤がバッグの中でぶちまけられてた、、、、、、、
それも容器半分くらいたっぷりと、、、

ということでそのままそのかばんは洗濯機いりでさらに30分待つことに

そんなことでやるせない一日のはじまりでした

で、今日のお料理

「鮭の南蛮漬け」
IMG_0386.jpg

母が作る鰯の南蛮漬けが大好物で、何かの折に作りたいなぁとおもっていたのですが、ここで鰯は手に入らないので鮭で代用。野菜もちょうど余ってたので。食べられなくは無いけどでも何か違うんだなぁ。やっぱり母に聞くか。

「苺のムース」
IMG_0383.jpg

苺が安かったのと、簡単に作れる(つぶす・混ぜる・冷やす)のでやってみました
うん、簡単
そしておいしい
一人暮らしだとなかなかフルーツ食べるなんて事も無いですからねぇ
お勧めです
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ご機嫌斜め+ドラクエ | メイン | 心に問う>>
コメント
-  -
こんにちは!
私は日本に帰ってきました!
が、すでにアメリカンシックです。。。

イチゴムースめっちゃおいしそうですね☆
2008/06/28 15:20  | URL | のりこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
入院して、ツワリが収まって初めて院食のデザートで出たイチゴムースが涙が出るほど美味しかったことを思い出したわ。こっちはイチゴの季節が終わってしまい、今はさくらんぼと桃がたくさんあるけど、イチゴが食べたくなったわ~。
2008/06/29 03:35  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のりこちゃん

無事帰国したんだね、最後の方は怪我で大変だったみたいだけれど良い経験ができたんじゃないかな、っておもいます。お疲れ様。久しぶりの日本を堪能してください。
いちごむーすはうまいっすw

>ゆうこ
思いでの品なんだねー。
そっかー確かに苺はシーズンじゃないよね、もう。
そういう季節感全然ないなぁ、もう。
いかんいかん。
桃なんて久しく食べてないなぁー
きんきんに冷やした桃にかぶりつきたい!
2008/06/29 05:57  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
南蛮漬け!!!!

すっごい美味しそうです。。。
最近、日本食が恋しいです。
でも、なかなか食材が手に入らなくて・・・。
「代用」じゃやっぱダメなんですよ!!!

最近の私の結論。
求めてる味は食べられない。

7月末、PAへ♪
2008/06/29 07:54  | URL | はるよ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アリゾナだったらなんでもありそうだけどないの????

こっちに住んでると日本で食べてたものを食べたいとなると自分で作るしかないから(LAやNYCとかのぞく)、おいしいんだけどどうしても自分のアレンジでしかないから物足りなくはなってきちゃうんだよねぇー

おいしい物が食べたいです

PAだったら色々ありそうだな
2008/06/29 18:44  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
- ねえ -
マジで料理教えて!!
レパートリーの狭さに困ってます。
2008/06/30 07:06  | URL | metalbaby39 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>metalbaby39

俺もレパートリーは狭いよ
しかも雑で簡単なものしか作ってないし

野菜を使った料理を覚えたいねぇ
2008/06/30 15:28  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/256-d404340c

  ▲ top

| メイン |
