--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャリンコデイズ ・ いも祭り
2008/06/30(Mon)
HRにI94が届いたというので受け取りに行ってきました

「あーこれでやっと免許もNYのに更新できる」
(CAのは期限切れ・現在は国際免許で運転中・限りなくグレーゾーン)

と思ってその足でDMVに

で、その時書類を色々出していてきづいたのですが、そのI94は当然と言えば当然なんだけれど有効期限が仕事開始日の8月15日から、になってる

「あんたじゃー、なんでいま滞在してんのよ?」

と言う話になり、事情説明 (毎度の事でもううんざりも通り越す)

で、まー色々と話した結果、I94に記載されている有効期限を待ってまた戻ってくるようにとあいなりました。まぁ予想はしてたんだけどさ、それに気づいた時点で。

ということで再び国際免許生活、ただ日本の免許が失効してしまったら国際免許も有効では無くなり、それがきれるのが今年の8月7日。ということで1週間ばかし車に乗ってはいけない期間がでてきます。めんどくせっ。

OPTのGrace Periodが切れて、労働開始の8月15日までの約1ヶ月は、H1bの認可が下りているので合法的に滞在していいというのは移民弁護士のHPにもかいてあるので、いいのだろうけれど、自分がもっている公的な書類にはどっこにもそんなこと書いてないので、面倒なのです。

ってことは洗っちゃったパスポートの更新も8月15日を待たないとだめなのかなぁ?

やっぱ外国人でいるのってめんどくせーや。


昨日からなぜかコロッケが食べたくなったので、ジャガイモ買って帰ってきました
作るのは何気にはじめてかも

一袋に大量に入っているので、大量のコロッケとポテトサラダ作成
ただパン粉を買い忘れたので、食パンをフードプロセッサーで細かくしたら細かくしすぎちゃいました

コロッケ
IMG_0387.jpg


ポテトサラダ
IMG_0388.jpg


おいしかったっす

ちなみにジャガイモの栄養素は10のうち8が水分で2が栄養素にあたるそうです
ビタミンC・B1(ご飯の3倍)・B2・B6・カリウム・鉄分が豊富に含まれている食品
「ジャガイモを食べると太るんじゃないの?」と良く言われますが、これはおそらく「炭水化物」であるからいわれていることだとおもいますが、カロリー自体はご飯の半分だそうです

ちなみにビタミン各種の働きは以下

ビタミンC・・・・お肌に良い(コラーゲン生成を助ける)・抵抗力を強める・血中コレステロールを下げる・ストレスを和らげる・鉄分の吸収を助けるなど。ビタミンCは火や水に弱いけれど、ジャガイモのビタミンCはでんぷんに守られているためにほとんど失われないそうです。

ビタミンB1・・・糖質を体内で分解する酵素をサポートしてエネルギーに変えるお手伝い。これにより糖質が効率よく使われ、脂肪として体内に蓄積されにくくなる、脳に十分なエネルギーが届くようになるのでイライラが抑えられる

ビタミンB2・・・炭水化物・脂質・アミノ酸の代謝を良くしてくれる・新陳代謝も良くなるのでお肌にも良い

ビタミンB6・・・たんぱく質の代謝を良くして、神経を安定させる

カリウム・・・塩分を対外に出す働き、高血圧を予防

こうやってちょっと栄養素的な事も書いておいたらただの食いしん坊じゃないっぽいでしょ?笑
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<つながり | メイン | ご機嫌斜め+ドラクエ>>
コメント
-  -
勉強になった!
うちは昨日肉じゃがを作ったよ~。
芋多めかな~と思ったけど、よかった♪
2008/06/30 16:19  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私にも作ってよ!
2008/06/30 18:05  | URL | あっちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ゆうこ
いいねぇ、肉じゃが。
ごはんがすすむよねー、俺も今度つくろっと。

>あっちゃん
いーよー、でも洗い物はしてね。
2008/07/01 06:46  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/258-660bf43b

  ▲ top

| メイン |
