スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
贈り物・ホワイトシチュー
2008/07/12(Sat)
荷物の配達と不在届けあわせて計3件、日本と海外から贈り物が届きました

ひとつは実家から頼んでいた雑誌と必要書類
もうひとつは、友人から欲しかった料理本
そしてもうひとつは、北斗の拳とシティハンターのDVD

引きこもるにはもってこいの素敵なグッズが届きました

ありがとう


夜は昨日の晩、突然に食べたくなったホワイトシチューをつくってみました

作るのは初挑戦
ホワイトソース作るの大変と言われているそうですが、簡単につくるやり方もたくさんあるようで、
あいかわらず自分の料理は適当なのですべて目分量
牛乳はないので豆乳で代用
細かく言ったらぜんぜんだめなんだろうけど、自分で食べる分には満足できるものができました


IMG_0468.jpg
♪おうちへかぁえぇろぉ~♪

ごちそうさまでした
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ライオンと虎 | メイン | お掃除デー>>
コメント
-  -
私は最近母から日本の「大さじ、小さじ」を送ってもらいました。

なぜか最近とっても日本食が恋しいので・・・。
2008/07/13 06:11  | URL | はるよ #-[ 編集] ▲ top
-  -
朝ご飯食べてないから写真見たらお腹へってきた。。。

とろ~りシチューおいしそう( ^ ○ ^ )

しかも豆乳で代用だなんて、カロリー気にするOLみたい。

ますます嫁が。。。
2008/07/13 16:35  | URL | あっちゃん #-[ 編集] ▲ top
- まぁ美味しそう! -
今度はわたしの得意料理、食べさせてさしあげますねw
それも、ちゃんと炎天下の真夏ではなく冬の寒い日に・・・。
ホワイトソースはちょっと他にやな事とかがあったときに
無心で混ぜて作るのがおすすめですw
2008/07/13 21:31  | URL | Kana #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Haruyo
日本の大さじ、小さじってこっちとちがうの?
そういうのぜんぜんわからんわ。

おいしい日本食がたべたいねぇ

>あっちゃん
朝ご飯はちゃんと食べないとだめだよー。
俺も最近抜いてるけど、(朝ごはんたべるような時間に起きてないってだけ)俺は仕事してないからねぇ。腹が前にへっては戦はできんよ!

嫁は、、、あきらめたほうがいいのか、、、?涙

>Kana
こっちは夜まだ寒いんですw
男を虜にするには胃袋を占拠してしまうと確実です
ということで胃袋占拠してください

シチュー作りすぎたからグラタンにしちゃうかな
2008/07/14 08:15  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/265-157b0963

  ▲ top

| メイン |
