スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ESGを振り返る Part4
2008/07/28(Mon)
7月26日 土

陸上競技は本日最終日
ESGが始まる前は大雨続きでしたが、競技が始まる日程からは快晴がひろがり、助かりました

下準備の時はかなり時間がゆっくり流れていましたが、競技が始まる日程に入ってからはあっという間に時間が流れていってしまいました

自分の担当は陸上でしたが、仕事が終わってからは別会場で行われている柔道やラクロス、その他スポーツを観戦したりしてすごしていました

幸い陸上では大きな怪我は無く、多少の肉離れや捻挫があった程度
学生にも恵まれ、彼・彼女達も良い時間を過ごしてくれたみたいで良かったです

「来年もゼッタイ戻ってくるから!」「また一緒に働きたい!」「学校に帰りたくないよ」と言ってくれたのは本当に嬉しい限りです

本当は最終日、Masterに行った学生と一般の部にいた学生をスイッチしようかという話がありました。違うATCと働くのは決してマイナスにならないから、ということで。

その話が出ている時、一緒に働いていた学生が
「If we have to go to Master's, You have to come with us, If we stay here, you have to stay」
と言ってくれたり、結局その話が立ち消えて最終日一緒に働いているときに
「You know, I missed your laugh」
と言ってくれたのは嬉しかったです

いつの間にかまた自分らしく心から笑えるようになっていたんだなぁ、と気づかせてくれた事に感謝です

夜はDr.B(御年80歳!)とHead ATのKの誕生日を祝うと言うことで、男性スタッフ陣が催し物を披露。もちろん自分もそのうちの一人。

写真はとてもじゃないけれど載せられませんが(持ってない。きっとFacebookとかではまわってる)、大盛り上がりとあいなりました。
キーワードは、ストリッパー、豹柄、ブーメラン

最後の最後にちょっとした事で警察が登場しましたが、それもご愛嬌
それすらも笑いです


楽しいだけでなく、自分よりも何十年もキャリアがある人たちに囲まれて、馬鹿な話をしたり、まじめな話をしたり、仕事振りをみたり、学生へのアプローチ、選手や他のスタッフへのアプローチをみながら過ごし、学生とも言葉をかわし、教えていく中で感じるものがたくさんありました。

年長者達とATとしての知識やWork ethicsについてもそうですが、人としての生き方や考え方でも通ずるものがあり、安心するようなこともありました。
良い年の取り方をしていきたいです

自分はどっぷりと浸かっているヘッドの元での参加だったので、初参加にもかかわらず裏側にかかわることができたし、目をかけてもらえる場所にいきなり入る事ができたのは幸運としかいいようがありません。初参加の自分に対しても「You fit right in(なじんでたよ)」と受け入れてくれた事に感謝です。

来年が今から楽しみです

今年は自分以外に一人しか日本人(学生)がいなかのったのですが、本当にこれは学生にとってはもちろんの事、すでにCertfiedになっている人にも良い機会だと思うので、一緒に参加してくれる人を募集しています。他州からの参加も大歓迎です。

スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ESGを振り返る 番外編 | メイン | ESGを振り返る Part3>>
コメント
- ESG -
べぇさん、ESGおつかれさんでした◎
このシリーズ日記、ESGの全てが上手いこと凝縮されていて、楽しく読ませて頂きました♪
みんなも相変わらず元気そうで。。ガンジーは元気でしたか?
去年は1日だけT&Fのヘルプに回らせてもらって、その日だけで実に30以上の
Hamstring Strainがあって;;後にも先にもあんな経験は初めてです。

でも、こうやって毎年誰かが参加して、報告を読むのが楽しみです(^-^)v
2008/07/29 04:19  | URL | shino #0B0.daQ2[ 編集] ▲ top
-  -
ESGお疲れ様でした。
うちの大学からもATSが何人か参加してたんですが
とてもいい経験ができたと嬉しそうにしてました☆
ちなみに"催し物"はしっかりfacebookに載っていましたよ。笑
今年は参加できなかったんですが、
機会があればまた参加させてもらいたいです☆
2008/07/29 19:43  | URL | mizue #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Shino
おつかれー
いやぁ、ほんと笑いつかれたよ
腹のそこから笑って泣いたわ

ガンジーは最高でした
彼と一緒に働けてよかったよ
来年もトラックで一緒に働いちゃおうかなぁっておもうものw

またShinoも参加してくれる日を待ってます
ちなみにジェイソンが「ShinoはGood Lookingだ」ってずっといってました

>Mizue
まーとーに書いたけど、CanisusのAmandaと一緒に働いたよ。あとAllisiaとも少し話した。Amandaはとっても楽しんでくれたみたいで、よかったです。「催し物」の写真はしっかりと闇に葬りましょうw

Mizueちゃんも今度はESGに一緒に参加しましょう
2008/07/30 06:47  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/277-63c8be2a

  ▲ top

| メイン |
