スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人探し
2008/08/06(Wed)
ここ数日で自分が今年の5月までいたUOPのバスケットコーチや選手達から連絡が来ています

どうやら自分がいたポジションの後任がいまだ決まっていないようで少しばたばたしているようです

自分の時、このポジションはインターンで、9月開始だったのですが7月には決定していました
今年もコンベンションでインタビューをしていたようですが、少しシステムを変更するのでバスケットにインターンをつけるのは止める事にするという話は聞きました

それはバスケットボールというメインスポーツにもかかわらずインターンを採用していたために毎年、海千山千の経験が少ないATがやってくるため、コーチも選手も当惑するので、一人のフルタイムが連続年数継続してみてくれる環境をチームはずっと望んでいました

たまたま自分はこのチームと非常に相性が良く、コーチも選手も信頼してくれたのでヘッドコーチをはじめ、アシスタントコーチ達はAD、ヘッドトレーナーにかけあってくれていました。ADをはじめ全コーチ陣が集まるミーティングでもヘッドコーチは発言をしてくれていました

「女子バスケにはインターンではなく、フルタイムのATスタッフが必要。そしてTakaは文句なくそこにFitする。私達には彼が必要だ」と。

残念ながら結局それは実現しなかったわけですが、後任が決まらない現状からか
「戻ってきて」という連絡がここ数日コーチ・選手達からきています

そうやっていってもらえる事は本当に、本当に嬉しい
ただ自分が「はい」と言って戻れるというわけでもないわけで。
あれだけ一体感を味わえるチームというのは、これから先正直あるかどうかわからないし、自分はあのチームが大好きでした

力になれるのであれば力になりたい
だけど現実問題自分はUOPを離れ、東海岸に来てしまったので今すぐどうにかするのは不可能なわけで、自分はここでまた新しい一歩を踏み出そうとしています

また数年後一緒に、どこかで仕事ができたら最高だと思う
それがUOPを離れるときにコーチ達とした約束でもあるから

今年のシーズン、このチームはカンファレンスタイトルを充分狙えるだけのタレントが揃っている
スタメンはもちろん、ベンチの層も厚い

彼女達がベストのパフォーマンスを出し続けられるよう、良いスタッフがついてくれる事を
本当に願っています



明日から再びNYCに行ってきます
かえってくるのは土曜日か、日曜日か、はたまた月曜日か
はっきりとした予定はきまっていません
そのうち帰って来ます

それでは皆さんも良い週末を
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<再び都会から田舎へ | メイン | あと少し。>>
コメント
-  -
カリフォルニアに帰ってこい。暑い日差しが待ってるゼイ。
2008/08/06 20:17  | URL | Manoaman #-[ 編集] ▲ top
-  -
コーチ冥利に尽きるね。どこでも目の前の全力ってことだな。勉強になります。
2008/08/06 22:22  | URL | sasagawa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Manoaman、Sasagawa氏

おぉっ!さすがにCA在住組みの反応が早い! 笑

>Manoaman
しばらくこちらで修行して、いつか戻れたらいいねぇ
暑い日差しに、ビーチに、お姉ち、、、

>Sasagawa氏
相性ってあるとおもいます
人と関わる仕事だからこそ、相手を尊重し、選手を子供扱いせず責任を与え、プロフェッショナルでいようとする。そういう当たり前の事を当たり前にする人達であり、それを皆が理解していたから生まれた信頼関係だったとおもいます。
これからさき5人もコーチがいるのに、皆と同じ感覚をシェアできるってそうそう無いでしょうね。そんなコーチ達と一緒に仕事ができたのは幸せな事だったと思います。
2008/08/07 05:15  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
Lake Placidから戻ってきましたぁ
ほいで、べぇさんがtakaって呼ばれてるのも初めてしりました
Jayがtakaって言ってて誰の事か最初わからんかったとです。
2008/08/10 13:29  | URL | Marina #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Marina
おかえりー。
どうだった?天気があまり良くなかったっぽいけど、どうだったのかな?楽しめた?うちのボスは変な事いってなかった?笑

ちなみに俺は

日本人からは  「べぇ」
HawaiiとARでは 「Takashi」
AR以降は    「Taka」
ESGでは     「JJ」

と呼ばれていて非常にややこしい事になっています。

そんな自分ですがどうぞよろしく 笑
2008/08/11 18:04  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/288-7c6af9c6

  ▲ top

| メイン |
