--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予想通り
2008/08/15(Fri)
仕事初日

そのまえに、ようやくI90が有効期限に入ったので、朝一でDMVに行き運転免許の更新に

自分の事なのでどうせすんなり行かないだろうと思ったら、意外にスムーズに進み、写真も撮影
「おっ?これは?」と思っていたら最後の最後に

「ArkansasでHoldになってるから免許の発行できないわ、これ。ARに連絡してHoldをとってもらって、Holdがとれたっていう証明の書類(Letter of Clearance)を直接ここにFaxさせて」

確かにARで免停になったけれど、そんなのはすごく前の事だし、免停あけて新たに免許も発行されているわけで、何よりCAでも免許の変更ができたので、まったく検討がつかない。でもここではなにもできないので、とりあえずARのDMVがあくのを待って(時差2時間)電話をして、散々たらい回しにされたのち、出てきた答えは

「こっちでHoldになんてなってないけど?うちで止めてるわけじゃないよ」

と言われる始末
なんだかよくわからんな、とおもいつつも集合時間が近づいていたので一度学校にでむき、事情説明し再びDMVへ

ARから言われた事を伝えると
「とにかく何でもいいからLetter of Clearanceを受け取らないと何もできないから」
とつっけん丼

Holdがかかってるから、その手紙が必要だという説明だったのに、Holdがかかってない状態だと言うのにその手紙が必要ってどういうことなのよ?

再びARに連絡して事情を説明して書類をFaxしてもらうことに
「24時間以内に送っておく」という紋切り型の答えを頂戴し「今送れよ」と突っ込んだのはいうまでもありません

その後TRに戻り、Physicalに向けての準備
といっても特にやることもなくのんびりとした初日だったのですが、免許の事も気になっていたので
早めにあがって再びDMV

書類は届いていたようだけれど、何か奥の方でもめてる

で最終的に出た答え


「この手紙必要なかったわ」




。。。




なんやねん、それ、、、



最終的に免許は更新できたので、それで良いのですがまったく、、、という感じです
朝の8時に行ったのに最終的に免許更新手続きが終わったのは午後3時30分でした

とりあえず仮の紙の免許をもらい、現物は2週間ほどで郵送されて来るとの事
ただ、CAでは現物が手に届くまで半年ほどかかり、その間何度もDMVに通って文句を言いに行った事もあるのでまだ油断はできません


もっと、こうスマートに行かないもんですかね
この結果おーらい的な人生
ま、最終的にどうにかなっているからいいんですけど


明日は特に仕事もないのですが、日曜はPhysicalを1日して、次の日の月曜日は朝から練習なので、適当な時間にTRに行ってキットを作ってこようとおもいます
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<びしょぬれ / 豚肉ケチャップ炒め | メイン | 夏休み最終日>>
コメント
-  -
俺とうちの奥さんのNYでの経験は、一ヶ月以内には届いてたよ。ほとんどが2週間前後だったよ。だから、CAみたいなことはないと思うよ。
2008/08/17 07:42  | URL | しらとり #-[ 編集] ▲ top
-  -
>トリさん
そーですか!
それは朗報
でもCAでは友達には数週間で届いていたのに本と自分は半年位かかったんですよ
ほんとスムーズに行ってほしいです
2008/08/17 17:44  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/293-1f20c228

  ▲ top

| メイン |
