--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体検査
2008/08/17(Sun)
暇人生活にピリオドをうつべく、本日選手達が戻ってきてPhysical(身体検査)を行いました

ATじゃない人もよくこのブログを見てくれているようなので簡単に説明すると
シーズン初練習前に行う身体検査で、過去の怪我や病気の履歴のチェック
新しくチームに参加した人や、過去のシーズンに手術を行った選手、夏休み中に新たに怪我をした人などはチームドクターにも診てもらい、そこでクリアーされてはじめて練習に参加する許可がおります

そうで無い場合は、身長・体重・血圧・脈拍の測定
過去の病歴・受傷歴を確認して、可動域などをATがテストして
特に異常がなければドクターにおくらずクリアーとなります

今日はバレーボール、男女サッカー、男女陸上・クロスカントリーのPhysical
一人終わったらひっきりなしに次の人が入ってくるので多少しゃべりつかれもありましたが
久しぶりにATぽいことしたのでたのしかったです

自分の担当する男子サッカーはちらほらとすでに怪我をしている子がいるので
Pre-season初日からリハをやっていかなければいけないのがなんとも、、、ですが
それでもやっぱり楽しみです
きっと、数日のうちに10人くらいがFakeで「もう痛くてできない」とか言ってくるんだろうけど
そしたら練習よりもきつい事をサイドラインでやらせるだけなのでそれはそれで楽しいのでいいんですが 笑

その後チームミーティングで、チーム全体に自己紹介+一言
それから1時間後に男女サッカーチームはConcussion Test (脳震盪)のIMPACTのベースラインをとるためにPC labへ。それが終わって本日終了。

明日から早速練習
朝8時と午後4時から
たまに3部練もあるみたい

とりあえず明日は7時前にはTRをあけるので、久しぶりの早起きです

長いシーズンのはじまりはじまりー
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<練習初日 | メイン | びしょぬれ / 豚肉ケチャップ炒め>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/295-3cef3985

  ▲ top

| メイン |
