スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢が叶う法則
2008/08/20(Wed)
1.夢をもつ
2.夢を語り合う仲間をもつ
3.夢を支えてくれる人をもつ
4.夢を叶えつづけている仲間をもつ
5.夢が必ず叶うと信じる

(夢が叶う日めくり、大嶋啓介)


夢や目標をかなえていくには誰かの助けが必ず必要であり
誰にも助けられずに「自分だけの力でかなえた」と言う事はありえないと思う

もちろん誰よりも自分が努力をした、という自負は当然であり事実なのかもしれない
けれど「自分一人だけで」と言う事だけは「絶対に」ないと思っている

もしも自分の夢が叶った時、「これは俺の力で叶えたんだ」と思うような事があれば
それはとってもちっぽけなもので、失ったものの方が多いのだろうと思う
そんな夢なら叶わなくていい

もちろん夢ばかり語って目の前の事に一生懸命にならないような人にはなりたくないけど

今の自分に「夢」と思えるようなものがあるかと言われると漠然としたものでしかなく、正直絞りきれていない。その「夢」を「目標」に替えて、次の「夢」をみつけていく、そんな生き方をしていきたい。
スポンサーサイト
この記事のURL | 言葉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Code of Ethics | メイン | 練習初日>>
コメント
-  -
素敵なので自分のHPにも引用させてね。

後で振り返って、そうだ、みんなのおかげだったなって思うのは確実だけれど、今の時点でも既に、そういう人たちが周りにいなければやっていけないと感じています。それもどうなの?って思うけど。。笑

自分のスタンスをきちんと構えることって大事だよね。それは常々感じます。そこがしっかりしていないと、頼れる存在にはなり得ないと思う。
2008/08/20 22:36  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/22 06:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
すごい!!!!これ、私も覚えておこう
2008/08/22 12:13  | URL | さとひろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あい
どうぞ使って下さい
結局どんな夢が叶おうともそのときにその夢が叶った事を自分の事のように喜んでくれる人が側にいなければそれは意味が無い事のように思うんだよね

ほんと自分のスタンスをしっかり固めて頼られる存在になりたいと思う。中途半端な自信しかもっていない人は、相手が喜ぶような事だけをする偽善者になってしまうとおもうから。

>さとひろ
いい言葉は心にとどめておきたいよねー
2008/08/23 12:25  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/298-4c68419a

  ▲ top

| メイン |
