スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
学校はじまりました
2008/08/25(Mon)
今日から学生の皆さんは授業がはじまりました

我々にとってはキャンプが終り、通常業務と言う形です
うちは2つTRがあり、午前中はバスケットボールなどの屋内競技で主に使われるTRに出向きます
ここはキャンパスの中にあるので、学生にとっても便利が良いので。

TRは朝8時から。そこでリハビリに必要な選手が入ってきます
多くの選手は事前に来るように言われているのですが、練習後に痛みが出てきた選手などもこの時間にTRに来る事になっています。そこで必要なリハビリ・治療を済ませます

お昼をはさんで、午後の時間帯、自分はサッカーの練習があるのでキャンパスからほんの少し離れた所にある練習場のTRに出向きます。屋外スポーツの練習前はこちらのTRが主な場所になります。

練習に送り出すために選手が必要な事をして、間でリハビリ、そして練習を見て、練習が終わったら再びトリートメントが必要な選手をみて、最後にTRを掃除して終りとなります

結構のんびりしている感じでもありますが、気づけばあっと言う間に時間が過ぎて行っています
色々とやらなければいけないことが同時進行であるので、どれもが中途半端になってしまわないようにしていかなければいけません。特にペーパーワークがね。皆さんも同じ感じでは無いでしょうか?笑

午前のトリートメントが終わってコーチのオフィスの前を通っていたら、ラクロスのコーチから声をかけられ、少々雑談。前にも書きましたがこの大学の前ヘッドコーチは5-6年ほど前の国際親善試合で来日したアメリカチームのコーチをしていた人で、自分がホストをしたという縁があります。現HCはその彼の元でアシスタントをしていました

昨年度にいくつか大きな怪我があったので、そのケアをお願いされたのとStrength & Conditioningの方もアイデアがあれば出して欲しいということだったので、とりあえず去年一年分のスケジュールを貰ってきました。さっと見ただけでもいじるところは多くありそうで、ちょっと大変そうですが、久しぶりに色々な本をひっくり返して、何がいいか吟味しています

こういうのいいですよね!
楽しいっ!
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Get my hands dirty | メイン | 笑顔が一番>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/302-b0360964

  ▲ top

| メイン |
