スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶらさがる
2008/08/30(Sat)
今日はクロスカントリーの大会だったのですが、予定されていた学校がこない、などで当初聞かされていた人数からは大分少なく、「これだったらTakaに残ってもらわなくてもよかったねぇ」なんて話になりましたが、どのみちリハビリとやらなければいけない仕事が残っていたので、こちらにとっては好都合な土曜日でした。

遠征に行っているサッカーチームも2-1で勝利した、とのことで明日も頑張ってもらいたい所です。
怪我人が増えていないことだけを祈ってます

昨日・おとといと書いた器具のHPを発見したのでご紹介
その商品は
Suspension Trainer
MMOUNTWEB-02_800.jpg


この写真はそのHPからのもので、天井からぶら下がっている黄色と黒の紐がそれ。
自重を使ってのトレーニングです
使い方は想像力次第で多岐に渡るのでそれをさぐったり試したりするのも楽しいです
写真は足をいれていますが、これを手で持ってスクワットをしたり、アームカールをしたりと上半身・下半身問わずトレーニングができるし、コアを意識することもこれを使う上では大切になってくるので全身が刺激されます

このトレーニングプログラムは30秒×12種目が基礎 60秒×12種目がアドバンスとなっているので、これを選手にやらせる前に完璧に使いこなし、この12種目以外のやり方もマスターするのが自分の仕事のひとつにもなっています。ほんとちょっと頑張んないと、と言う感じです。月曜日はがんばって2セットこなせるよう挑戦です。

仕事が終わって所用をすませて、家に戻ってからはちょっとした疲れからか頭痛
体調を崩すと嫌な事が頭をよぎるので嫌ですねぇ
気を紛らわすために料理をしたらこれまた大量のコロッケができあがってしまいました
あいかわらず分量がわかりません
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<隣街へ | メイン | お見送り>>
コメント
-  -
あ、これ、ウチのS&Cも使ってますよ~。
良いですよね~。面白いと思います。
2008/08/30 18:08  | URL | まさ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>まささん
そうなんですか~
ほんと色々と刺激されてなかなか面白いですよね、これ。
ちょっとまじめに使いこなそうとおもいます
2008/09/01 09:02  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/307-7c1a3530

  ▲ top

| メイン |
