--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
隣街へ
2008/09/01(Mon)
時間ができたのでちょっと隣の州のVermontはBurlingtonに行って来ました

BurlingtonはLake Champlainを挟んだ対岸

10分ほど車を走らせてフェリーに車ごと乗り込み、10分ほどゆられて更に20分ほど車を走らせた所でBurlingtonのダウンタウンに到着します

IMG_0541.jpg
こんな感じ・片道約10ドル


天気も良かったので気持ち良かったです
IMG_0544.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_0546.jpg


IMG_0553.jpg
自然もいっぱい

IMG_0554.jpg
緑が濃い

ダウンタウンはChrch Stというとおりに4ブロックほどで、かわいらしい感じでした
IMG_0555.jpg

IMG_0558.jpg

しばらくぶらぶらしたあと、お昼を食べそこでお客さんと談笑しつつ、再びぶらぶら気ままにあるき
コーヒーを飲んで、ベンチに座り陽を浴びながらのんびり

自然に笑顔になれる時間、こんな日は悪くない


遠征に行っていたチームも、ランクいりしているチームを破るUpsetをして今回の遠征2戦2勝と上々だった様子。カレッジフットボールがはじまったようですが、こちらのフットボールも順調です。
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<流れる時間に流されない | メイン | ぶらさがる>>
コメント
-  -
おー、懐かしのBurlington。UVMがあるから、毎年遠征で行ってたね。Kevinがまだ働いてるときは、フェリーで来てくれてChurch Stで何度か飲んだね。あの街ってカレッジタウンだから、夜になると学生だらけになるからね。
2008/09/01 07:58  | URL | しらとり #-[ 編集] ▲ top
-  -
私の友達が来週くらいにVermontのBurlingtonに行くそうです。昔ホームステイしていた先らしく、ホストシスターが出産するから見にいくらしいですが、こんなに自然が豊かで素敵なところなのね~。ホント、自然に笑顔になりそう。こんなところでコーヒー飲みながらほけ~っとしたい。

私がいたMadison, Wisconsinも緑が濃くて、Lake Mandota(だったと思う)という湖のほとりで春の訪れを喜びつつ、ぼーっとお茶を飲んだことを思い出します。いいな~。
2008/09/01 16:36  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
- あー -
すんごいいい感じだね!!
こういうNew Englandの町並、大好きだよ。
アメリカ本土、気がついたら9年ぐらい行ってないよ~。
2008/09/01 22:50  | URL | metalbaby39 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>トリさん
ほんと、こじんまりとしているけれど、雰囲気があっていいですよねー、あそこ。そしてフェリーにのってケビンがいくっていうのが笑えます。ああいう感じ結構好きでねぇ。どうぞまた来てくださいw

>ゆうこ
自然は偉大です
いやな事も嫌な思いも空っぽにしてくれます
そしてウィスコンシンも冬は厳しいんだろうねぇ、、、
春の訪れを喜ぶっていうのがリアルで、、、
俺はこの冬乗りきれるのだろうか、、、

>metalbaby39
街としてはヨーロッパの方が歴史があるから色々と文化的に感じるものはあるんだろうけどね。次はもう少し都会に進出したいものです。いつでも遊びに来てくださいな。
2008/09/02 18:08  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん、確かに寒かった。
-20度くらいの日も続いたし、朝起きたらいきなり一面雪景色だったりして。でも、初の経験だったし、新鮮だったなぁ、最初は(笑)。

ただ、寒いとみんな無口になるね。
しゃべると口の中が凍って変な感じになるし、肺が凍るから外で歩きながらしゃべるな、とホントかウソかわからないことを言われたよ。

でも、春の訪れは本当に本当に素晴らしく、本当に美しく、四季のある日本に住んでいる私ですら「春ってこんなに素晴らしいのね」と思えるほどでした。upper NYもきっと冬は厳しいのだろうけど、その分春の喜びはひとしおなはず。
2008/09/03 05:29  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ゆうこ
ほんとそんな中で外の競技を担当するのかと思うと嫌になります。。。脂肪で見事にコーティングされているけど寒さには弱いのよねぇ。。。

暖かいと思えるのも恐らく残り1ヶ月ほど
寒い冬をやりすごして、身も心も春に満たされたいものです

そこらへんで雪だるまになっていないことを願っていてくださいw
2008/09/04 19:04  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/309-a89269ec

  ▲ top

| メイン |
