--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
50歳の顔
2008/10/10(Fri)
とあるメーリングリストからこんな言葉が回ってきたので抜粋

20歳の顔は、自然の贈り物
50歳の顔は、あなたの功績


20歳の頃は好きなことばっかりやってた
やらせて貰えてた
だから自然と笑顔ですごしてた
それは何より親からの贈り物だったのだと思う

20代最後の年はその頃の自分と比べてあまりにも違う感覚に支配され
ものすごく苦しかった
今となってはその原因もわかっているのだけれど、当時はそれがわからず辛かった

30になったいま、少しずつ昔の自分を取り戻せている感覚がある
もちろん昔と完全に同じになる必要なんてないし、そうあれるわけがないのだけれど
自分が好きな自分でいられる、その感覚はとても大事だとおもう

自分はどんな顔で笑っているのだろう
自分の背中は何を見せていられるのだろう

良い時間、苦しい時間をたくさん重ねて
50歳になったとき、誇れる顔でいたい
この記事のURL | 言葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レギュラーシーズンホームゲーム最終戦 | メイン | 冬はもうすぐ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/348-856ff977

  ▲ top

| メイン |
