--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
引越し先決定
2008/10/18(Sat)
今日は午後から仕事の予定だったので、早い午後の時間帯に連絡を取ってあったアパートをみてきました。場所は学校から徒歩3分、ロケーション的には文句なし

Craigslist(地域毎の掲示板みたいなもん)で見つけて、その広告文には
Rooms in elderly landlady's home, upstairs with a separate entrance, upstairs section has its own kitchen and bath, own dedicated off street parking space. Trash included but must pay own utility bill. Must be quiet and clean. No parties, no pets, no smoking. Completely furnished.

とあり、値段もかなり手頃というか安かったので、きっとものすごい狭い場所なんだろうし話半分で、とあまり期待せずに行ってみたら今住んでいる所よりも全然よくてびっくり仰天でした。だって2階全部なんだもの。

出入り口は家主とは別なので、ほんと普通のアパートみたい
2階にあがるとキッチン、バス、寝室、リビングがそれぞれの部屋になっていて、それぞれのスペースもたっぷり

洗濯機・乾燥機はないけれど、その生活にはもう慣れたので何の問題もなし
電気代・ケーブルTV・インターネット代を含めても今の家賃のみの金額と同じ位か電気代次第では下回る位

家主の娘(50代後半)と話をしていたのだけれど感じも良く、向こうも気に入ってくれたので即決め
ちなみに1階に住んでいるおばあちゃんは80代後半

あちらの家の事情で12月頭に入居と言う事になったけれど、それもこちらにとっては願ったり叶ったり

家主の娘によるとCraigslistにのっけた15分後に自分から連絡があったらしい
こんだけ万事うまく事が運び過ぎると必ず何か自分の力の及ばないところで躓くのが最近の自分の人生での流行なわけですが、そのフラグはたってはいるんですけどね

とりあえず何事もなく引越しができるといいなぁ

それから試合の方は勝ったとの報告!
これで単独2位!
1位は全勝しているチームなのでそこに追いつく事は不可能なのですが、3位とは1ポイント差。
しかしながらこの水曜日、この1位と3位のチームが対戦することになっており、ここは順当に1位のチームに勝ってもらい、うちも取りこぼすことなく水曜日の試合を取れば2位通過決定で、トーナメント1回戦シード確定

うーん、どきどき
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<寄らば大樹の影? | メイン | 一歩前進>>
コメント
-  -
確定したら住所教えてねー。
2008/10/19 07:51  | URL | ろぎぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだかわいい子でも送ってくれるのか?
楽しみに待ってますw
2008/10/20 03:51  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
絶対言うと思った。
2008/10/20 06:52  | URL | ろぎぃ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/356-db0f0c37

  ▲ top

| メイン |
