スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
それはいいのか?
2008/10/28(Tue)
うちの職場はかなり緩いです
Bossはとても理解があり、働きやすい職場です
でもそれはやるべき事は当たり前の事としてやる、と言う事が大前提にあるから

仕事は仕事
そしてプライベートはプライベートでしっかりと持ちましょう、という感じなのでとにかくBurn outしないように、ということが根底にあります

だから仕事はきっちり終わらせた後は自由。無意味にTRに残っている必要はないということで、BossはBossで勤務時間外に近くのジムでPersonal Trainingをしています
自分も勧められましたがビザの関係でやっていません、ただ同僚は最近その副業をはじめました

条件は「この大学での仕事に支障をきたさないこと」

なのですが、今日彼女は1時間ほど午前のトリートメントを早引け
その理由はPersonal Trainingのクライアントとのセッションがあるから

確かに最近の朝のトリートメントの時間、幸い大きな怪我もないので比較的静かです
Boss,自分、そして彼女3人必要ないといえば必要ないのかもしれない

そういう状況だからBossもOKをだしていたけれど、BossがOKを出すと言う見切り発車で
そのクライアントとの時間を設定してるわけで、これで自分の受け持ちのチームで怪我が起こった場合はどうするのだろうともおもうし、そもそもその時間帯に組むのはおかしいのではないかと思うんですが、どうなんでしょう

元々キャパが広い人じゃないというのと、かなり自分に都合の良い様にしか物事を運ばないので、今後の展開が心配です。週末に夜遅くまで飲み歩いて(選手に目撃されてる)、体調崩して月曜日の朝は仕事休んだりしてしまう人なのでね。。。

ありなのかなぁ、これって。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<寒いわけだ | メイン | Season Ending Injury>>
コメント
-  -
ふむふむ、何だか雲行きが怪しくなってきましたね。

あなたがお説教する日もそう遠くはないのでは。。。

そもそもBossがそれを薦め、OKを出すこと自体に疑問を感じるけど。

それは日本人の感覚なわけではないよね?
2008/10/28 20:32  | URL | あっちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
D3のアメリカ人ならではの感覚だとおもいます。
私のところもそんなことしょっちゅうですよ。
近くのハイスクールでフットボールの試合カバーしてるからはやびき。
奥さんが病院でチェックアップで、ライドがいるからはやびき。
友達の結婚式にどうしてもでなくては行けないから、自分のチームの試合を他のトレーながカバー。
自宅から近いところで他のチームが遠征だから、仕事には一日来ずに、そのチームの人とチームをその日だけスイッチ。
などなど。

基本的に、D3は、プライベートもしっかりしましょうっていう人の集まりだと思います。
仕事だけで人生おわっちゃいかんよっていう。だからあほみたいに働いてるとさっさとかえさせられたり、休まされたりしますよ、私も。

D1とのギャップを感じますが、今までみてきたことのなかった、アメリカの生活だとおもって、それはそれでやってます。でも、たまにもちろん、自分の成長の限界をココで感じるんですけどね。そこが難しいところなんです。どうしたらいいのやら。
2008/10/29 05:54  | URL | としみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あっちゃん
勝手に人を切れキャラにしないでください  笑
ボスが薦めるのはまぁ、わかるんだよね
で、やつならまぁOKするのもわかるんだけど、先と彼女の性格を見据えてのOKじゃねぇなぁ、っていう
感じがするんだよね

ま、なるようになっていくかね

>としみ
単発のイベント(出来事)だったり、家族の事情であったり、というのだったらしょうがないと思うんだよね
としみがあげてくれた例は俺は結構理解できるかな、そこまで頭固いとは自分自身思わないし(頑固だけど 笑)
タイミングというのもあるから、そういうケースの場合は「いーよ、俺がカバーできるから」って思うんだよ

だけど、俺が「うーん?」っておもうのはこの副業はRoutineとしてなるものだからそうなると彼女は毎週(下手すりゃ週数回)はや引きするわけだし、自分の思い通りにならないと文句を言うタイプでもあるので、どんどんあつかましくなっていく懸念があるんだよね。さすがに行き過ぎている場合はボスも言うとは思うけど。

俺は現在彼女よりもインシーズンスポーツの受け持ちがひとつ多くて、けが人もそれぞれのチームでいるので朝は結構忙しいんだよね。だから特に担当のついていないスポーツ(陸上・XCとか)は他の人で見てもらいたい状況ななか、
「どうせ朝は大して人が来ないからいいでしょ?」というスタンスでいられるのが腹たつし、理解ができないんだよね

D3の生活は生活でいい所というのはあるとおもう
こっちのほうがやりたいことはできる環境と言うのがあったりすると思うし
だけどここで落ち着いてしまっては成長は臨めないと思うから、俺も今の場所にとどまるのはそう長くはないかな
色々と悩む日々ですわぃ

とはいえ、自分のやるべき事はやって寒くなってはくるけど、がんばっていきましょー
2008/10/29 13:50  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/366-ba837fa9

  ▲ top

| メイン |
