スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハロウィーンはER
2008/10/31(Fri)
今日の男子サッカーのアウェーゲームは相手校のグランドが雪と氷で使用不可能となったためにキャンセル。ということでいつもどおり学校で練習をし、そのまま夜のMen's Ice Hockeyの試合を一応Sports Medicine関係者って言う事で、働いているわけではないのだけれどチームドクター達とベンチ外でお気楽に観戦

IMG_0735.jpg
IMG_0736.jpg
IMG_0737.jpg

チームドクターと談笑しながら観戦していたのですが、2ndピリオド中盤にうちの選手が相手選手におされ壁に激突し、氷の上に突っ伏したまま動かない。Men's Hockey担当のヘッドが氷上に下り選手の元へ。その様子を見ていたのですが、しばらくしても動かないのでこれは助けが必要だろうとおもい、リンクの外を走って逆サイドの選手とヘッドの元へ

で、結局

Spine board on Ice

初体験でしたが良い経験でした
ボードにのせてから運び出すとき、滑って転んではいけないので選手にも運ぶのを手伝って貰うのですが

選手  AT   選手
  スパインボード
選手  AT   選手

という感じで選手に挟んでもらいゆっくり滑りながら運ぶのは、はじめてしりました
選手達の方が良く知っていて、ボードに乗っけているときはその場所から邪魔にならないように離れ、
運ぶタイミングで近寄ってきてくれて、助けてくれました

この2週間で2回目のSpine board(1回はNon-athelticだけど)

暇だったから見に行った試合だったけれど、偶然にでも見に行っていてよかったな、とおもいました。
チームドクターはいたけれど、かなりのご高齢なのでヘッドATだけでは少し大変だったかな、とおもうのでこれからもできる限り試合は見に行って必要なときはいつでも助けられるようにしておこうと。

試合の後、ヘッドと一緒にERに寄って帰ってきたらもう日付が変わる頃
ということでアメリカでの何回目かわすれたハロウィーンはERで過ごしましたとさ

明日は男女バスケ、女子アイスホッケーのスクリメッジ、そして男子ホッケーの試合。
自分の担当は男女バスケだけだけれど、結局なんだかんだで手伝って1日中スポーツイベントに関わっていると思われます。

全てが無事に終わりますように。
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一日遅れのハロウィーン | メイン | 舌が黒い>>
コメント
-  -
コメント遅くてすいません。
自分もこの前初めてアイスホッケーの試合見ました。
競技自体も一発で好きになれたし、ATとしていろいろなチャレンジがありそうで、なんか将来そんなチャンスないかな、とおもっちゃいました。
氷の上でのスパインボードとか間違いなくほかの競技じゃ経験できないでしょうし。
ATって一言で言っても競技によってちがうことがあるのがワクワクさせます。
自分も自分の職人技磨きたいものです
2008/11/03 19:19  | URL | 慶太郎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いえいえ、コメントくれるだけでありがたいですよー

アイスホッケーは面白いねー
できることなら選手としてやってみたかったよ

怪我の部類としてはどうなんだろうね
パックがあたって、っていう怪我
ぶつかった際の怪我
スケートによる怪我

アイスホッケー特有の怪我と言うのももちろんあって、スケーティングはできないと本当に深い所までは
入り込めないのかも、と思ったりします
まぁ、おれの担当競技ではないので表面上の事をさらっとなでるくらいでおれはおわってしまいそうですが、、、

やっぱりいずれはひとつのものに集中してやりたいな、とはおもうね
脱、器用貧乏w
2008/11/04 16:54  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/369-4e46a3c4

  ▲ top

| メイン |
