--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
選ぶ、ということ
2008/11/05(Wed)
どのような状況にあれ、自分の気持ちを決定するのは
外的要因ではなく、内的要因
つまり自分自身であるということ

「自らが選んで」その気持ちでいる、ということ

辛い事、悲しい事、許せない事、たくさんある
そして、もちろん嬉しい事や感動する事も

自分の気持ちが乱れるのはそれらの出来事のせいではなく
自分がそれによって「その気持ちになる事を選んだ」ということ

立場的には許されることが、状況的に許されず
行動をおこす事が認められなかった時、「これほど苦しいのか」という時間をすごした

でもそれも自分の気持ちが外的要因に支配されてしまっていたからだったんだな、と今は思う

そんなに簡単に割り切れるものではないし、喜怒哀楽を否定しているわけでもない

ただ、考え方は色々あって、その受け止め方を変えるだけで自分の気持ちというものを
マイナスに持っていくのではなく、どんな事でもプラスの方向に持っていけるものなのかもしれない

あんな時間はもう過ごしたくない
もっと方法があったのかもしれない
だけど今は、それで良かったんだと思う

自分の信念に反する事は許せるものではない
そして自分の言葉が届く事はもうないのかもしれないけれど
おめでとう
この記事のURL | 言葉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<SUNYAC Play Offへ | メイン | 2008年大統領選挙>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/375-d20971be

  ▲ top

| メイン |
