スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
教・博・緑・道
2008/11/22(Sat)
Cardinal Classic二日目
昨日女子は1回戦を無事に勝ち本日決勝
正直うちにあんな負け方をするチームってあるんだ、と別の意味で驚きでした

しかし決勝はまぁ、おして知るべしな結果となりまして。。。

カバーしている間にパートタイムATのLと雑談から今後の方向性についての話になり
まずはグリーンカードから

自分の前任者がカナダ人で非常にスキルもあり、人間性も豊かでよく働く人だったのですが
「外国人」であり、グリーンカードのプロセスにおいて学校側から「他にアメリカ人で候補者がいた」という事ではじかれた結果他の学校に移っていってしまった、という経緯があるのでなんとなく「大変なんだろうなぁ」というイメージはあるようで自分の状況について説明

自分は現在HRから、学校がサポートしてくれるかどうかの返事待ちという状況なのですが、
ボスいわく、募集の時期が早かったのとPlattsburghという場所柄からも応募総数も多いものではなく、応募者の中で自分と同等のQualificationを持っている人はいなかったから問題ないはず
と言っていましたが、ここの所は彼が(前任者の時に)受けている説明と自分の理解している事がちょっと喰い違うので、おとなしく結果を待っている所です。だめだったら、他の場所で他の方法を探すことになるのでここを去るのは必然的に早くなる、とおもいます

次に博士課程に行くつもりは?と聞かれたのですが、
勉強は好きだし、いつかはそれも悪くはないと思うのだけれど今はまだそう言う時期じゃないかな、と。でももしかしたら何かしらの授業は取りはじめていくかもしれません

頭の中だけで考えてもしょうがないので、ちょっとずつちょっとずつ実際に動いて感じていこうと思います。ここで仕事始めてまだたった3ヶ月ですしね 笑
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あっちへふらふら、こっちへふらふら | メイン | 凍る>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/392-0be68883

  ▲ top

| メイン |
