スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小旅行 To メイン州
2008/12/20(Sat)
12月16日からメイン州の大学で教鞭をとられているATの大先輩、Oさんからご招待をうけて、5時間ほどのドライブ+フェリーでお邪魔してきました

ここ数日寒さが増し、雪も良く降るようになっていたので天気予報をみつつ、晴れている時を見計らった上で火曜日に1泊の予定で出発したのですが、水曜日はStormの予報で延泊
木曜日は帰れない事はなかったのですが、Oさんのご配慮により金曜日まで滞在していれば、自分が今までチャンスの無かったものを目にできる、勉強する機会を頂いたのでもう1泊
そして金曜日はさらにStormで出発することは危険ということでさらにもう1泊、と結局4泊もさせていただきました

滞在中は2人のお子さんにも懐いてもらえたようで、ギター、手品、ポケモン、ゲーム、お勉強のお手伝いなどなど、色々とエンターテインしてもらいました。もうほんとかわいかった。。。

なかなか普段は足を伸ばすことが無い州だとはおもいますが、海岸沿いで海のものも豊富、そして街並みもとても綺麗
夏になると観光地として多くの人が訪れ、海を楽しむそうです
大学キャンパスもとても綺麗で、夏も冬も楽しめる、家族をはぐくむにはとてもよい場所のように感じました。

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg

IMG_0786.jpg

Oさんとお話をさせていただいている中でも多くのヒントを頂きました
やはり自分よりも経験も知識もある方とお話することはとても刺激になります
さらにはOさんが感じていた体の問題点、といえば大袈裟かもしれませんがそれにアプローチさせて頂き、フィードバックやそれに伴う理論付けも頂きました。

アスリートとしての経験、そしてATとしての知識が自分よりもずっとある方にアプローチさせていただいたのは初めてでしたが、とても勉強になりましたし、直接的な技術や経験と言うことだけでなくもっと幅広い視点でのアドバイスもいただきました

もっともっと知識も技術も積んでいかないと。
そして自分も後輩に手を差し伸べられるように頑張らないと。

ありがとうございました!

バーモントからプラッツバーグに戻るフェリーの上からの写真
岸近くは凍っています

IMG_0810.jpg

IMG_0813.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大雪 | メイン | お出かけ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/411-91d82a18

  ▲ top

| メイン |
