スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年を振り返る
2008/12/31(Wed)
2008年大晦日

例年どおり、In-seasonスポーツにかかわっているので、これで4年連続アメリカでの比較的孤独な(笑)年越しです
そして大晦日の今日も普通に仕事で明日も仕事

2008年は、新たな場所で新たな立場をスタートさせたひとつの節目の年でした
過ぎてしまえば、「あぁ、こんなものか」というものですがそう感じられるのも今があるからで、
その時を支えてくれる人たちがいたからだと思います

前半は「仕事(ビザ)」というStatusと人間関係に関して、後半は将来的に自分の進みたい方向、ということで色々な思いや、迷いが生まれた年でしたもありました。以下3ヶ月ごとにくぎって、簡単に振り返りたいと思います

1-3月
・UOP Women's Basketballシーズン終了・Big West Torunament2回戦敗退
・UOPWBB終了と同時にStockton Lightning, Arena Football Team(af2)で仕事開始
・OPTの残り期限ぎれが迫りはじめて、少しずつ焦る気持ちが出てくる
・ATとして、人として自分の大切にしていたもの、信じていたものを踏みにじられたように思わされる出来事が強く自分の中に残り、自分は正しいのか、間違っているのかわからなくなり自分の芯が揺れに揺れた。今でも思い出すと嫌な気持ちになるけど同時に当時の自分を笑ってしまう。ただ当時は辛かった。でも自分と同じ価値観で前を向いて歩んでいる先輩や、友達・仲間が支えてくれた。感謝。

4月ー6月
・ちょこちょこといくつかの学校から返事が来て、Interviewを受けはじめる
・お決まりの「ビザ」で、最終的にオファーがドタキャンされる
・でもなんとか、別の所からオファーをもらう、OPTもGrace Periodに入りかなりぎりぎりでの決定
・UOP、および、Lightningでの仕事終了、脱カリフォルニア
・アメリカ大陸車で横断(コロラド、ネブラスカ、アーカンソーで友人にお世話になる)
+途中ARにも立ち寄るために南下したのでほぼ縦断もする
・ARでパスポートを洗ってしまう
・新たな仕事先、Plattsburgh State(NY)に到着、とはいえ仕事は8月からなので相当暇
・Empire State Gameをボランティアで手伝う
・パスポート再発行のためにNYCへ、ラクロス部時代の先輩に遊んでもらう
・New Jerseyも訪れる、いいとこだっ!

7月ー9月
・30歳の誕生日をフロリダでAT仲間に祝ってもらう、多分人生で一番飲んだ5日間、そして男3人でディズニーランドへ行き、見世物になる
・ようやく仕事開始、長かった、、、
・仕事は順調、DIIIということで今までの環境のようにばたばたした感じもなく、正直物足りなく感じた所もあったけど最初のサッカーシーズンは結構あっという間にすぎていく

10-12月
・サッカーシーズン終了して仕事がさらにスローに
・自分の将来進む方向について考える、悩む
・とりあえず答えが出る、ある意味すっきり。でもこれからが大変かな。
・HRからグリーンカードのプロセスをはじめるという連絡がきたけどなかなか進展せず結局そのまま
一体どうなるのかまったくわからん


というわけで、場所も、立場も、自分の心の中も色々と動いた一年でした
はっきりといえることは「何事も経験」

細かく見たら色々と浮き沈みもあったのだけれど、大きく見たらやっぱり良い年だったな、とおもいます。
Life is beautiful
そして本当に本当に多くの人たちに、そして言葉に支えてもらった一年でした

去年も色々と考えていた年であり
去年の今日は

『自分はもっと強くなれるし、優しくなれる
きっと今年は良い年になる
そう信じて』

とおもっていたようです

どれだけ強くなれて、優しくなれたのかはわかりませんが
少しずつ昔の自分を取り戻してきた感覚があったのも確か

来年はもっともっと人と触れ合いたいです
それはAT界でもそうだし、異業種も含み様々な人と出会う一年にしたい

コンベンションにいけないとなかなかATの方々とは再会する機会もなく、次の数年も参加できるかまだわからないのですが、コンベンションじゃなくても新たな出逢い、そして再会を大切にしていきたいと思います

そしてもう少し、この業界でがんばっていて仕事を取ろうとしている学生の子達に何かを還元していければと思います。ちょっとがんばらないとあっという間に忘れ去られて「隠れキャラ」になっちゃいそうなので。まぁそれはそれでいいかも、だけど。

2009年度も新たなご縁はもとより、今までにあったご縁も大切にしていきたいと思います

今年も本当にお世話になりました
来年度もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2009年のはじまり | メイン | 年を経るごとに>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/420-1e342c67

  ▲ top

| メイン |
