--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
がっかり×2
2009/01/06(Tue)
がっかり1

グリーンカードの申請を学校がしてくれる事になったのですが
うちは弁護士を雇わずHRが一手に担ってやっているそうです
ようやくPERM申請書を記入する段階になったようなのですが
どうも雲行きが怪しい

というのも、雇用を通してのグリーンカード申請はまず、労働局に対して
「こういう求人活動をしましたが、この仕事に適するアメリカ人・永住権保持者はいませんでした」
という申請をして労働許可書を得なければならず、そのプロセスについては色々とルールがあるのですが、担当者の言っていることが常識から考えてもちょっとおかしいし、申請書をみてみてもその担当者が言うようなことが記述されているところは見あたらないわけです

彼女いわく
「記入をしているんだけど、『求人活動はこの2週間以内に行われたものじゃなきゃいけない』ってあって、それを説明するスペースがないのよ。だからとりあえず出しちゃって、Denyされるだろうけれど、それをAppealして、運がよければ勝てる、見たいな?」

えっと、普通に考えて2週間以内に求人出してどこに永住権を申請できる会社があろうか、と
次に、運に任せるな、と

本来は教授など教えるポジションの人しかグリーンカードはサポートしないのだけれど、自分のケースの場合は可能性が非常に高いだろうから、学校を通してやってあげます。あくまで特例ね

と言われているのであまり色々いえないのですが、こういう初歩的なところでひっかかるとなるとあまり期待はもてませんねぇ。Appealするとその結果がでるのに1-2年かかる事もあると、どこぞの掲示板にあったのでもうこればっかりはまな板の上の鯉として待つしかなさそうです


がっかりその2

本日、バスケの試合だったのですが男子チームの調子が芳しくありません
2年連続カンファレンスチャンピオンだったとはいえ、5人のスターターは皆卒業し、現在のスターターはほぼ1年生と2年生という若いチームなので苦戦はしょうがないシーズンなのですが
今日は頑張っていたのです、そこそこの相手に対して引けをとらないゲーム

終盤シーソーになったのですが、残り2分程度で6点先行
そこで若さゆえのターンオーバーと、審判の不可解なジャッジもあいまって残り1分で同点

タイムアウトをとり、次のオフェンスでミドルレンジからのシュート

これが入って2点リード

と思いきや、うちの選手がネットに触った、と言う事でゴールテンディングとなりノーカウント
その後の相手の攻撃は成功し、逆に2点ビハインドで残り30秒

自分はゴールの真横で見てたんですが、誰もネットにもボードにも、もちろんボールにも触ってないのでなぜゴールテンディングになったのかさっぱりわかりません。審判の位置もゴールテンディングを吹くには悪すぎるだろ、っていう位置だったのでおそらく「そうみえたもの」というコールだとはおもうのですが。

審判のミスジャッジはしょうがない
あることだから

でも残り30秒、ここで一踏ん張ればオーバータイムに持ち込める可能性も多いにある

ここでコーチが信じられないくらいに、ゴールテンディングを吹いた審判に喰ってかかりテクニカルファウル。相手チームはボーナススローをひとつ沈めて3点差



なんで???
なんで、この局面で審判に文句を言い続けなきゃいけないの?
あれ以上言えばTF取られるのはわかりきっている事だし、残り20秒ほどで2点を取りに行くのと3点を取らなければいけない違いなんていうのはHCが一番わかっている事なのに。
それをとめようともしていなかったアシスタント二人にもがっかりです


これで3点入れないとOTに持ち込めないうちは、焦ってシュートを打ちゲームオーバー


HC自らが、己のエゴのために捨てた試合にしか見えませんでした
自分がコートにいる選手だったららコーチに向かって怒鳴るわ、あんなのって感じでしたが
そういうのもいないわけで
40分走り回っていた選手がかわいそうでした

今週は木曜から来週の火曜日まで遠征だけれど、長い長い遠征になりそうです

ちなみに行き先はFredonia, Buffalo, そしてOswego
誰か知り合いのいる方教えてください
そろそろ遠征先で日本人ATに会いたいです
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PERM・鶏ハム | メイン | ようやく>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/426-a4d16872

  ▲ top

| メイン |
